衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》季節の変わり目ポイント・秋の装い 【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

      

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年10月14


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、autumn leaf ※

--- 今日の記事は ここから! ---

 

昨日と今日、少々きちんとした服装での外出仕事。(毎度ややこしいですが、このブログをアップするのは翌朝のため、昨日は、一昨日、今日は昨日です(^_^;)!ややこしや…悪しからずです-)

 

・昨日 暑い とても 晴れ

・今日 寒い しかも 雨も少々

 

気温の変化が極端な二日間でした。

 

昨日と今日で、似ていて違う服装だったので、ご紹介(^_^)/

 

◇ワンピース

・昨日 半袖 首回りがあいている

・今日 七分袖 首回りが…ん?何といえば? タートルネックほどではないんですけど、鎖骨と繋がっている首の骨のちょっと上くらいまで首が隠れるデザイン。(ん?調べたら、鎖骨でした。鎖骨の首に近い方の端っこ)タートルっぽくなっています。タートルネックほどきつくはなく、少しゆったり。寒々しくないデザインです。

 

そうなんです!季節の変わり目ポイント。首回りのデザイン、大事ですよね。

寒い時に、首周りが開いていると、着ている本人も寒いですけど、見ている側も、寒々しい!となります。そういうときには、首回りに巻き巻きすれば良いんですけれども(^_^)/

 

ワンピースは、どちらもポリエステルの柄物でした-。無地のジャケットに合います(^_^)/

 

ブランドは、言わずと知れた? (過去記事にも、ちょくちょく登場)

NEW YORKER (^-^)v

 

◇ジャケット

・昨日 薄手 

・今日 厚手

どちらもアイボリー。今日のジャケットは、ややグレーに近い感じ。

どちらも袖を折り返せるデザインなので、お仕事で使うには、ちょうど良い袖丈。

二日間、同じ方にお会いしていたので、

「同じもの着てるのね」と思ったかもしれませんが、実は違うんです-!! と、心で思いつつ…。

 

昨日は、

暑いのに、ジャケットはおらないと…。薄手で良かった。

今日は、

厚手のジャケット正解! 問題なし!

と、なりました。

 

ジャケットも、どちらもNEW YORKER(^_^)/

 

◇ストッキング & タイツ

・昨日 黒ストッキング 

・今日 黒タイツ (40デニール)

 

足元も、気温によって変わります。

昨日は、暑かったので、

ベージュストッキングに、夏仕様の靴?…と迷いに迷いましたが、

暑くても10月だし…ということで、ストッキング &   黒パンプス にしてみました。

結果、気持ち的に、正解!!

気持ち的に…というのは、

 

これまた、季節の変わり目ポイント

 

夏仕様で、出かけたら、

「なーんかやっぱり違ったかも」と、一日じゅう、もやもや、気がかりだったかもしれないです。

迷ったときには、季節先取りでも、結果OK・・・かなと。

 

そして、今日は、タイツにしました。40デニールなので、薄手のタイツなんですけれども、やはり、暖かい(*^_^*)

 

靴は、昨日も今日も、黒のパンプス。かかと低め!!(です!!)

かかと低めの靴の過去記事は、こちら〜 →→ 衣食住の《衣》 靴の話 …と、階段話(怪談話では、ないです)

 

階段話も、いろいろありましたけれども、無事でよかったと思うばかり・・・。

 

〜〜〜

 

と、いうことで、今日は、季節の変わり目ポイントの話をしてみました。

要は、今頃の時期、(あとは、春先も)

 

♪♪♪ 着るものに悩む~(>_<)! ♪♪♪

 

…という お話でした-。

 

なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 季節の変わり目、感じていますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓