衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》uchimore スリムくるくるハンガー(株式会社コジット)その1【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年3月23

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、tulip ※

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

最近手に入れた、すぐれもの、便利グッズをご紹介します(^_^)/

買って正解! ぜひともお勧めしたい~!と思っております♪

 

シーツやお布団カバーをお洗濯して、その後、どのように干していますか?

 

まずは商品のご紹介 ↓↓

 

--- 商品ご紹介 UCHIMORE スリムくるくるハンガー ---

www.cogit.co.jp

 

多少、みじかブログ期間中のため、あれこれあれこれ、何回かに分けて、記事を書こうと思います。

 

-----

 

今日は、この「くるくるハンガー」を買おうと思ったいきさつを端的に。

 

1.私 なりさらり お洗濯ものは、原則、部屋干し

2.部屋干しには、浴室のつっぱり棒で干すことも含まれます

3.シーツやお布団カバーをつっぱり棒にそのまま、かけていたこともありましたが、そうすると、他のお洗濯ものが干せないというお悩み・・・。

4.いろいろ試行錯誤しつつ、最近は、前にクリーニング屋さんでもらった、通常より少し長めのプラスチックのハンガーにかけていました。

5.長めのハンガーとはいえ、生地がもたついてしまう訳で、乾かすのには、少々時間が必要。

6.とはいえ、冬は乾燥していますし、暖房が当たるところで干していると、乾きやすいこともあり、夏は夏で、温度が高くて乾くということもあるんですけれども・・・それ以外の季節は、湿気があって、乾くのには少々時間がかかり・・・。

7.もう少し乾かしやすいハンガー、きっとありそう・・・調べよう!!と、今回一念発起(^_^)v ( ← 大げさ?)

8.ネットで探して・・・これ、いいかも!と、購入しました。

9.購入したものの、ネットで買った場合には、思ったより使い勝手が悪かったり・・・ということもある・・・という想定もしていました-。

10.が!しかし! 想定を外れて「思った以上!想像以上!」に良かったです(#^.^#)v

 

という話は その2に つづく~。

 

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 シーツ、お布団カバーの干し方は? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓