衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》SHARP空気清浄機 安眠効果のこと / 睡眠そのもののこと【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年6月2

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、lavender ♪

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

過去記事から、どうぞ♪

www.nari-sarari.info

 

2つ持っている、SHARPの空気清浄機。

 

--- 商品ご紹介 シャープ空気清浄機  FU-N50  -----

画像出典元:シャープ株式会社
FU-N50 | 空気清浄機

※画像引用OKとのことで、使わせていただいています(#^.^#)

 

私が持っているのは、FU-N50 こちらは、生産終了になっていて、 今は、FU-R50となっているようです。だえんの形は、変わりなく(#^.^#) 

 

--- 商品ご紹介 FU-R50 ---

FU-R50 | 空気清浄機:シャープ

 

----------

 

あくまでも、個人の感想ですが、安眠効果があると思って…使っています。ところが、ここのところ、ちょっと眠りが浅くて…そういえば、と思ったのが、ふたつの空気清浄機、寝室にある方が、ちょっと音が気になって…。どこか調子が悪いのかも…確認しなくては…と思っていながら、そのままに。

 

そして、眠りが浅いのは、この音が原因かしら…と思い、寝室にある空気清浄機と、リビングにある空気清浄機(こちらは、無音)を交換しました。

 

安眠できました〜、ほんとに?ほんとにです。(あくまでも個人の感想ですけれども・・・)

 

-----

 

そして、音の原因、このタイミングで調べよう!と思って、調べてきます。取扱説明書も、インターネットで見られる世の中。本当に便利です。

ですが、「故障かなと思ったら・・・」のページには出ていなかったので、サイトから問い合わせてみようと思います。私自身、意識的には、気になる音では まったくないんですけれども、寝ているときの方が、わかるのかもしれません。

 

-----

 

私が、飛びます。寝るときには、たいてい、スマホのタイマーで音が消えるようにして、音楽やラジオをかけたまま寝るんですけれども、数年に一度ある「なぜか眠れない」という日以外は、たぶん、30秒〜1分くらいで寝落ちしているような…。

 

私 なりさらり 、眠気に勝る欲求はない・・・というくらいで

・悩んでいても寝る

・おなかがすいていても寝る

・悲しくても寝る  

・やらなきゃいけないことがあっても寝る という体質です。

 

とりあえず、すべては翌朝に…と思って。そして、原則、早寝早起き。ただ最近、少々睡眠不足気味。何とかしないと・・・ということで、睡眠についても、あれこれ掘り下げてみたいテーマです♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 空気清浄機、お使いですか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓