衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》電子レンジ専用調理器具 レンジクック 入手【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

 

-- ご挨拶 --

初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ by なりさらり

 

-----

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年月12月6日 (まずは、過去記事 ぜひどうぞ)


--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。通常は、アップする前夜に書いているブログ記事ですが、今時点では、前々夜に書いています。要は、あさって、水曜日の朝にアップするブログを、月曜日の夜に書いています。

なぜならば、明日の火曜日は、職場の食事会のため。飲み過ぎる予定はありませんが、予定は未定のため。そして、飲み過ぎないにしても、帰りが遅くなる可能性があるため。

 

ということで、ちょっとフライングで、あさってアップするブログの準備をしています。

 

とはいえ 《special essay》ということで、何かの区切りのときに書く長文記事は前もって少しずつ書きためたりしますが、日々のブログは、今日書いていても、明日の生活によって、書きたいことが変わっちゃうかもしれないし…と思うので、それほどは書かずに、今日のあたりはここまで。あとは、出勤中やお昼休みに時間があれば、あとはもう帰ってから、えいっと瞬発力で書くか・・・な???というような状況です-。

 

-----

 

一応、《食》のカテゴリーで、今、書きたいことは、「レンジクック」という調理用品を手に入れたこと!

 

最近の私の《食》を支えてくれている マダム・凛《なりらぼ 登場人物のご紹介》のおすすめです。とりあえず、今日のところは概要のみで、詳しくは、また書きます。

 

-----

 

・・・と、通常、ブログは、前夜に書いて翌朝アップしているんですけれども、今は、翌朝です。(ということは、当日です。ややこしい(^_^.)!)

結局、前夜には書けずに・・・(楽しく和やかな食事会でした-)今に至ります。悪しからず-。(飲み過ぎては・・・いません・・・たぶん〜(#^.^#))

 

-----

 

今日は、レンジクック入手の概要のみ。レンジクックは、電子レンジで、お魚やお肉の調理ができる電子レンジ専用調理器具。びっくりな点が、きちんと焦げ目がつくこと。

マダム・凜が「良いですよ〜」と、ご自身が作った、お魚の切り身を焼いた画像をLINEにくださって、見てみると、本当に焦げ目がついているんです。

 

電子レンジなのに? 不思議〜?

 

と思いながら、ポチっとネット購入。我が家にレンジクックが届きました。

 

--- はぴねすくらぶ 公式サイトより ---

www.e-hapi.com

 

--- 商品ご紹介 はぴねすくらぶ公式サイトより ---

画像出典元:はぴねすくらぶ

電子レンジ専用調理器具「レンジクック」

 

※ホームページから問合せをして、画像引用を快諾していただきました(#^.^#) (2023.12.08追記)

 

早速、届いた日に、すぐ使ってみました。簡単に調理ができて、美味しく出来上がりました。本当に焦げ目もついていて。

私 なりさらりの、日々の食生活のニーズにも合う(#^.^#)v

 

マダム・凛に感謝しつつ…詳細は、またいずれ〜♪

 

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 レンジクック、ご存知ですか?   》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓