衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》電子レンジ専用調理器具 レンジクック 入手 その2【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

 

-- ご挨拶 --

初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ by なりさらり

 

-----

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年月12月9日 (まずは、過去記事 ぜひどうぞ)

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

マダム・凛なりらぼ 登場人物のご紹介》に勧めてもらった 電子レンジ専用調理器具「レンジクック」愛用中です♪ 

 

入手してから、10日くらい? ハマっています(#^.^#)v

 

前回記事は こちら →→ 衣食住の《食》電子レンジ専用調理器具 レンジクック 入手

 

商品のご紹介(#^.^#)v

 

---  商品ご紹介 はぴねすくらぶ 公式サイトより ---

画像出典元:はぴねすくらぶ

電子レンジ専用調理器具「レンジクック」

※ホームページから問合せをして、担当の方からメールをいただき、画像引用を快諾していただきました(#^.^#)

 

過去記事引用

私 なりさらりの、日々の食生活のニーズにも合う(#^.^#)v

衣食住の《食》電子レンジ専用調理器具 レンジクック 入手

 

日々のどんな食生活のニーズに合うかといいますと、これも過去記事にあったような・・・

 

過去記事引用 (2023.11.21の記事)

そうなると、家で作るもの (作るというほどでも・・・なんですけれども)は、実は実は、最近、味薄めというより、味付けなし!になっているかと・・・。それで、ちょうどよくバランスがとれて、おいしい♪ となります。衣食住の《食》こめ油のおかげ

 

高血圧対策は、それほど意識せずとも、それほど高くはならなくなっていて(ただ、寒くなって少々高めかも)なので、外食をしたりお惣菜を使ったりするのは、以前ほどは神経質にならずに美味しく食べています。

ただ、最近は、高血圧対策ではなくて、家で食べるものは、美味しい基準で考えると、調味なしに、しちゃうことが多いです。それが、本当に美味しい(#^.^#)

 

となると、このレンジクックは、お魚やお肉をそのまま使えます!!!

素材の味を楽しめます〜。

 

今のところ、焼いたのは、「豚肉」と「鶏肉」です。

どちらも、電子レンジ調理なのに、ちゃーんと焦げ目がつくんです。

電子レンジは、中から火が通ると思うので、生焼けなどの心配もなく安心。

 

美味しいです〜♪

 

マダム・凛からは、更なるアドバイス♪

 

LINE引用

私は今、お魚を焼く時やお肉を焼く時に
お魚を少しハジに寄せ開いた所にミックスのお野菜(スーパーで袋に詰まったいるモノ)をのせまてレンジに入れてます。
お魚は焦げ目がつき
お野菜は蒸されてるような感じで、一緒にいい感じに出来ますよ。
お野菜もお魚も一緒に取れるので一石二鳥です。良かった試してみて下さいマセ〜。

とのこと。野菜も一緒に とは、さらに、日々の食生活のニーズ合うではありませんか(#^.^#)♪♪♪

 

ということで、お野菜、私は まずは冷蔵庫にあった大根を使ってみました。

最初は、少し厚め切って(キューブ形っぽく)、次は、薄切り(半月の形に)

お野菜の水が出てしまうせいか、焦げ目の付き具合は、ちょっと薄めでしたけれども、大根も とーっても美味しい(#^.^#)v

 

今後も、お肉orお魚  and お野菜 組み合わせは、さまざまに楽しめそうです(#^.^#)v

 

そして、何より 調理が簡単。「頑張り過ぎない」という、私 なりさらりの最近のニーズにもぴったり。

レシピブックもついていますし、しばらく美味しく楽しめそう。

 

母にも、勧めちゃいました〜(#^.^#)♪ 

 

今後も、いろいろ作ったら ご披露いたします〜。まだチャレンジしていないお魚も食べたいですし、楽しみ楽しみ♪

 

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 レンジクック、興味ありますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓