衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》原口海産物専門店の明太子・ 2023 冬【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

 

-- ご挨拶 --

初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ 

-- written by なりさらり --

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年月12月20日 (まずは、過去記事 ぜひどうぞ)

 

---今日の記事は ここから!---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

美味しい話は、止まりません(#^.^#)♪ …と、何回も書いているような...。

と、気になって、ブログ内検索で、「止まりません」「とまりません」を検索したところ・・・

え・・・? 苦笑・・・というくらい、出てくる出てくる、わんさかわんさか (←まさに言葉の通り)

 

美味しい話が止まらないから、日々ブログを書いている・・・ってことですね。

(検索をかけると、美味しい話以外にも、「止まりません」と書いていることが たくさんありました・・・。)

 

今日もお読みいただいてありがとうございます(#^.^#)/

 

-----

 

と、最初から話がそれましたけれども。

 

美味しい話は止まりません! から、始めたかった今日のブログ記事。

 

何の話を書こうと思ったかというと・・・明太子です- (#^.^#)v

 

やっぱり美味しい、しみじみ美味しい、と思いました-。

 

過去記事をまずどうぞ ↓↓

www.nari-sarari.info

 

3年前の過去記事を読んでいただけたら、私の今日書きたいことの8割は終わっているような・・・というくらいですけれども、「美味しい話は止まりません!」なので、今日もたっぷりと熱い気持ちを語ります-。

 

過去記事引用

その頃から、職場でのお取りまとめが始まったのね-と思い出していました。ときどき、職場の皆と取りまとめをして、美味しいものを買っています。人数が多いと、送料お得ですから♪

原口海産物専門店も、定期的にお取りまとめ注文しています(^_^)/

衣食住の《食》原口海産物専門店 辛子明太子

 

と、いうことで、今回も 職場のお仲間と おとりまとめ注文。

注文した品々のご紹介。

 

職場のお仲間の皆さまのお気に入りは、こちら↓↓

 

---ゆずイカ明太子---

haraguchi-syouten.com

 

ゆずと、イカと、明太子、それぞれでも美味しいのに、この組合せ(#^.^#)!

私は、最近買っていなかったんですけれども、ブログを書いていたら、食べたくなってきました-。今度買います!

 

そして、私は、こちらをよく買っています(#^.^#) ↓↓

 

--- お!バリ皮いいね! ---

 haraguchi-syouten.com

 

 

凍ったまま食べられます。おつまみにぴったり〜。

 

-----

 

そして、今回、久しぶりにブログに書こうと思ったのは、こちらの商品を初めて買ってみて、おいし〜(#^.^#) と思ったからでした。

 

↓↓

 

--- 糸島産青唐辛子の明太子 ---

haraguchi-syouten.com

 

白いご飯に合う!! ごはんが止まりません!!

もうちょっと詳しく書きたいので、次回に続きます。お楽しみに〜♪

 

-----

 

3年前に引用させてもらった画像、今日も載せます。美味しそう過ぎ〜(#^.^#)♪♪♪

f:id:nari-sarari:20201001132300j:plain

画像出典元:原口海産物専門店

大切れ中辛 210g (総重量230g) - 《福岡の明太子通販ストア》原口海産物専門店 

 

※画像引用させていただいてもらっています(#^.^#) 本当に美味しそう♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 白いご飯に明太子、お好きですか?  》

 

---今日の記事 おしまい!--- 

written by  なりさらり (@nari_sarari)

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・X (エックス)のフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v