衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《petit essay》プチプチエッセイ -petit petit essay- 【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

 

-- ご挨拶 --

初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ 

-- written by なりさらり --

 

-----

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年月12月19日 (まずは、過去記事 ぜひどうぞ)

 

---今日の記事は ここから!---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

師走です!! 忙しいです!!

 

なので、頭に浮かんだことを、ただただ書きます。プチプチエッセイ (←今、思いついた言葉です。気に入ったかも(#^.^#)) petit petit essay!

 

-----

 

この間のバレエレッスンのときに

「一年 本当にあっという間。今年のお正月が、つい最近な気がするんですよね〜」と、つぶやいたら、

「さすがに、つい最近て、ほどではないから、よほど印象深いお正月だったのね」

という会話を。

「そういう訳でもない気がするんですけれどもね-」

と、話しながら、お正月の澄んだ空が、頭に浮かびました。

 

お正月のお天気、空、空気、まちなかの静けさ・・・お正月の空気、好きです。

 

-----

 

そんな訳で、仕事も忙しく、帰りが遅め、そういうときは、高い位置に月があるときが多いのに、今日の月は、建物の合間、だいぶ低い位置に、たまたま見えました。

三日月が寝ている感じのお月さま。

月のことをきちんと知りたいので、今度 調べないと・・・と思っているんですよね。

いつも、月がどこにいるかわからなくて、「あら、今日は、こんなところに・・・」ということがよくあるので。

 

-----

 

「去年のなりさらり」またまた、熱ーく語ってます。お時間あったら、読んでくださいまし-。伊保子先生、そして、和田明日香さんのことをたっぷり(^-^)v

和田明日香さんといえば、月曜日の朝は、「眠れない貴女へ」の聴き逃しを聞きながら、朝の支度をしています。今朝 (このブログをアップするのは、翌朝なので、今は月曜日)も、和田明日香さんの声を聴いていました-。

良いです-。ぜひ 聴き逃しをどうぞ。

 

--- NHK公式サイトより 「眠れない貴女へ」 ---

www.nhk.jp

 

-----

 

上記番組で、松田聖子さんの「瑠璃色の地球」が流れていました。素敵な曲ですよね-。

「聖子ちゃんの歌は全部歌える!」と、よくカラオケのときに言っていました。実際には、「瑠璃色の地球まで・・・くらいかな」という感じなんですけれども、そこまでなら、結構いけます。アルバム収録曲も!

 

-----

 

以上、プチプチエッセイでした-。

ご自身の生活に重ね合わせてさらりと読んでいただけたら、ありがたいです。

 

プチプチエッセイ 年末に向けて、登場する日も増えて、シリーズ化しそう…です(^_^)v 

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 聖子ちゃんで、思いつく曲は?あります?   》

 

---今日の記事 おしまい!--- 

written by  なりさらり (@nari_sarari)

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・X (エックス)のフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v