衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》NHK-FM 眠れない貴女(あなた)へ / 「ココロ、オドルほうで。」meiyo【なりさりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年月10月3

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

眠れない貴女(あなた)へ というラジオ番組。

つい最近も記事を書きました。

 

過去記事は こちら ↓↓

 

今回この番組の中で、素敵な曲に出会いました。

番組後半の「心の秘密」というコーナー。さまざまなリスナーからのお悩みに、隔週で、和田明日香さんと村山由佳さんが、本気の本音で答えてくれるコーナー。

和田明日香さんが、リスナーからのお悩みに答えた後にかかった曲がこちら ↓↓

 

♪♪♪ 「ココロ、オドルほうで。」meiyo ♪♪♪

 

まさに、リスナーの方のお悩みに寄り添ってくれる楽曲。歌詞を聴いていたら、じーんと きてしまって (曲自体は、とてもポップな踊りたくなっちゃう曲なんですけれども)歌詞がそのまま心にすとんと入ってきました。

 

ネットで調べたところ・・・あら? ら? もう、どれだけテレビを見ていない私???

 

auのCMで流れていた曲?のようでした!

 

--- au公式サイトより ---

www.au.com

 

フルバージョンのYouTube画像と、歌詞も出ていました。(2023年10月現在)

 

早速見てみました-。映像が、また歌詞に合っていて、良いです-。楽しい♪ 動画を見ていると、踊りたくなっちゃいますし、後半は、じーんときます。(涙腺が・・・)

 

ぜひ、フルバージョンをご覧になってみてくださ-い♪

 

-----

 

「眠れない貴女へ」の番組は、引き寄せなことがたくさん。

 

昨年10月には、黒川伊保子さん つい最近も、92歳の中田芳子さんという素敵な女性を知ることができて、今回は この曲。(そういえば、今回の番組の中でも、黒川伊保子先生のお話が話題に出ていました)

 

-----

 

私 なりさらりも、「ココロ、オドルほうで、進んでみましょう・・・か(^_^)/)」 と、思えるような楽曲でした♪

 

-----

 

番組の紹介と、聴き逃しはこちら ↓↓

 

--- 眠れない貴女(あなた)へ 公式サイトより ---

www.nhk.jp

 

--- らじる★らじる NHKラジオ 聴き逃し --- (今回の聞き逃しは、2023年10月9日まで)

www.nhk.or.jp

 

※黒川伊保子先生にまつわる話題は、番組開始17分くらいから、「ココロ、オドルほうで。」の曲は、1時間15分30秒くらいのところから聴くことができます。

 

お時間があったら、ぜひ、どうぞ♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 人生迷ったら? こころ、おどるほうで? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓