衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》3つのちょい模様替え 2024.05 の続き【なりさらblog】



f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

 

-- ご挨拶 --

初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ 

-- written by なりさらり --

 

-----

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2023年月6月6日 (まずは、過去記事 ぜひどうぞ)

 

---今日の記事は ここから!---

 

エッセイストのなりさらりです。前回記事の続き。ちょい模様替え、前回3つのことを書きました。

今回そのうちの2つについて もう少々。

 

過去記事は こちら ↓↓

 

過去blog引用

1.クローゼットの中にあった、折りたたみ式の踏み台をリビングの扉の後ろに移動。

衣食住の《住》3つのちょい模様替え 2024.05

3.毎朝スムージーを作るための コンパクトミキサーの置き場所を移動。(これで4回目くらい?)

衣食住の《住》3つのちょい模様替え 2024.05

 

上記 ふたつとも、ちょい模様替えをして大正解!

 

クローゼットに入っていた 折り畳み式の踏み台は、少々取り出しづらくて、そのせいで、エアコンのフィルター掃除や、浴室やトイレの換気扇掃除を、怠けがちf^_^;)!

とはいえ、出しっぱなしにしておくのも、すっきり片付いている感じがしないし、どこかちょうどいい置き場所はないものかしら…と、ずーっと考えていたんですよね。でも、良い案が浮かばないまま、クローゼットにしまわれたまま、たまに必要に迫られて取り出す…という日々。

 

今回も、どこかないかな…と思ったときに、もしや、ここ? 良いかも? と、思いついちゃったんです-(^^)v

 

それが、リビングの扉の後ろ。

 

どういうことかといいますと、我が家のリビングは、廊下につながる扉がありますが、基本 開けたまま。(寒暖差が気になるため)

開けたままの扉は、壁に接しているため、開けたままでも、とく邪魔にはならず、困っておらず。

その扉と壁のすきま!そうなんです。すき間があることに気付きました。要は、ドアノブの分、すき間があるんです。

なので、もしや ちょうどな感じ?と、踏み台を置いたところ、

 

 ビンゴ! ジャスト! ぴったり〜(#^.^#)vv

 

こんな良い置き場所があったなんて…。何が良いかというと、扉を開いたままの状態で、何の邪魔にもなっていないということと、すぐに取り出せるということ。(クローゼットから取り出すときは、少々難儀だったんです)

 

おかげで、そのまま、エアコンのフィルター掃除、換気扇掃除もして、これからは、もっと定期的に!と決意を新たにしたところです(#^.^#)v

 

そして、あとひとつ。コンパクトミキサーの置き場所のこと。これも、少々話が長くなりそうなので、次回に改めます。

 

---

 

何にせよ、今までも何度か考えたときには思いつかなかったことだったのに…。

 

人生何があるか分かりません。

 

ではまた次回〜♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 最近 ちょい模様替えをした記憶は? 》 

 

なりさらblog 座右の銘

・諸行無常 → 変化があること

・継続 → 変わりなく続くこと

 

---今日の記事 おしまい!--- 

written by  なりさらり (@nari_sarari)

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・X (エックス)のフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v