衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》 衣のこと その2 …レリアン

衣食住の衣のこと。その1につづき、その2、レリアンの話です。ブログを書くにあたり思い出したことです。

亡き祖母のお気に入りのブランドが、レリアンでした。私が、洋服のブランドにまるで興味のない子どもの頃の記憶。百貨店の中のレリアンのお店で、祖母の服選びを見ていたなあと…。

そんな祖母の影響もあるのか、決めたブランレリアンのサイトを見てみると、なかなか素敵な感じ。一度、買ってみようかなと考え中です。

そして、

サイトの中に、企業理念の改訂とあり、

「三方よし」という言葉。去年読んだ小説で出ていて、とても気に入っていた言葉です。不思議な縁を感じました。三方よしの話は、またいずれ。

 

~公式HP~

企業理念・トップメッセージ | 株式会社レリアン

 

なりさらり