衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》 ルイボスティー と はと麦茶

水分をきちんと摂らなくては…と思いながら、なかなかできずにいました。

ノンカフェインがいいなあと思いながら。

職場で、ルイボスティーがいいですよ-と、ずっと飲んでいる人がいて。お味見で、ティーバッグをいただいて、試してみたら、なかなか良さそう。早速買ってみました。

さらに、同じものだけを飲み続けるのは、どうかなあと思い、はと麦茶のティーバッグを買いました。はと麦茶は、小学校の頃からの幼なじみのお家の冷蔵庫に入っていて、普通の麦茶しか知らなった私は、ちょっと、へんな味〜と思いながらも、ちょくちょくその子の家で遊んでいたので、ちょっとへんな味〜と思いながら、飲んでいたことがなつかしいです。

今飲むと、美味しいです♪

今は、そのどちらかを、一日、1リットル程度、飲んでいます。

家で朝晩に、半分。職場には、マイボトル(今回、買いました)に入れて、残り半分。

今のところ、3ヶ月ほど続いています。

 

我が家の場合…

・夜、ティファールでお湯をわかす

・片手鍋にティーバッグを一つ入れ、お湯を入れる

・熱いまま飲んだり、そのまま翌日まで冷ます

・職場用のマイボトルに入れ、残りは、朝飲んで、残れば蓋つきのガラスの瓶に入れ冷蔵庫に、帰って残りを飲む

 

なりさらり

 

伊藤園 伝承の健康茶 国産はと麦茶 ティーバッグ 30袋

伊藤園 伝承の健康茶 国産はと麦茶 ティーバッグ 30袋

  • 発売日: 2014/09/15
  • メディア: 食品&飲料