衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。

衣食住の《食》 ルイボスティー と はと麦茶

水分をきちんと摂らなくては…と思いながら、なかなかできずにいました。

ノンカフェインがいいなあと思いながら。

職場で、ルイボスティーがいいですよ-と、ずっと飲んでいる人がいて。お味見で、ティーバッグをいただいて、試してみたら、なかなか良さそう。早速買ってみました。

さらに、同じものだけを飲み続けるのは、どうかなあと思い、はと麦茶のティーバッグを買いました。はと麦茶は、小学校の頃からの幼なじみのお家の冷蔵庫に入っていて、普通の麦茶しか知らなった私は、ちょっと、へんな味〜と思いながらも、ちょくちょくその子の家で遊んでいたので、ちょっとへんな味〜と思いながら、飲んでいたことがなつかしいです。

今飲むと、美味しいです♪

今は、そのどちらかを、一日、1リットル程度、飲んでいます。

家で朝晩に、半分。職場には、マイボトル(今回、買いました)に入れて、残り半分。

今のところ、3ヶ月ほど続いています。

 

我が家の場合…

・夜、ティファールでお湯をわかす

・片手鍋にティーバッグを一つ入れ、お湯を入れる

・熱いまま飲んだり、そのまま翌日まで冷ます

・職場用のマイボトルに入れ、残りは、朝飲んで、残れば蓋つきのガラスの瓶に入れ冷蔵庫に、帰って残りを飲む

 

なりさらり

 

 

 

 

 

伊藤園 伝承の健康茶 国産はと麦茶 ティーバッグ 30袋

伊藤園 伝承の健康茶 国産はと麦茶 ティーバッグ 30袋

  • 発売日: 2014/09/15
  • メディア: 食品&飲料