衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》 ズビズバ その2

キッチンの食器洗いスポンジ、ズビズバの続きです。名称が気になって、旭化成ホームプロダクツのお問い合わせページで尋ねたところ、とても丁寧にメールとお電話で回答をいただきました。

やはり名称変更があったとのこと。2007年に、サランサラッシュから、ズビズバサラッシュに変わったそうです。

それが、わかりすっきり。

そして、本題に入りますが(やっと(^_^;))

ずっと使っています。食器洗いスポンジと書きましたが、スポンジではなく、あみたわし、とホームページには書かれていました。

何が良いかというと、やはり、乾きが良いことが、一番なのですが、その他にも、

泡立ちが良いし、

洗いやすいし、

長持ちする

ということ。

熱湯消毒もできるし、漂白もできます。

最近は東急ハンズで買っていますが、以前は、スーパーやドラッグストア、どこにでも置いている訳ではなかったので、見つけると、数枚買って、買い置きをしていました。

食器洗いの概念?が変わるかもしれません。一度使ってみてください(*^_^*)

 

~公式HP~

www.asahi-kasei.co.jp

 

なりさらり

 

www.nari-sarari.info