衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《住》ズビズバ その1

このような名前が、ついてたとは、知りませんでした(^_^;)!

どこを見て毎回買っていたのやら、そして、亡き祖母が使っていたのは、もう30〜40年以上前、「乾くのが速いから、清潔!」という理由で使っていたのを私もずっと使い続けています。

ズビズバ!

なんとなんと、食器洗いスポンジです(^_^)♪

こんな名前がついていたなんて…と、まだ驚きが隠せないのですが。←途中から名称が変わったのかしら…という気もしつつ…。

今、手元にあるパッケージを見ると、サラッシュとも書いてありました。たぶん、昔は、サラッシュだったのかもです。

買いに行く時は、とくに、名称は気にせず、「いつものこれこれ!」と、手にとっていましたので。

と、

なかなか本題にたどり着きませんが、とにかく使いやすい食器洗いスポンジです。

詳細は、またいずれ。

本題にたどり着かなかったので、今日のタイトルは、《ズビズバ その1》にしておきます。

~公式HP~

旭化成ホームプロダクツ

 

なりさらり