衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》靴のかかと直し…の話題にたどり着かず。ミスターミニッツ?【なりさらり知恵袋ブログ】

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年8月20日 ☆カーディガン、かなりの便利アイテムです♪

 

 

仕事のときに履く靴、毎日同じ靴を履き続けてしまうため、かかとがすり減ってきます。なので、ミスターミニットで、直してもらっています…という、このお直し歴も、かれこれ30年くらいになります…。

 

ミスターミニット通いは、同居していた祖母の影響かなと…。

 

ミスターミニットのこと、以前も書いています。

最近流行り?の、ブログ内、過去記事検索(^-^)v

 

靴直しと傘直しのことを書いていました(*^_^*)

 

気に入っているものを長持ちさせてくれる、という、とてもとてもありがたいお店です♪

 

〜 ミスターミニット 公式サイト 〜

www.minit.co.jp

 

「ミスターミニット」というんですけど、なぜか、祖母が「ミスターミニッツ」と言っていたので、ミスターミニットと書きながら、頭の中ではミスターミニッツと、つぶやいています(^_^;)

 

minute より、 minutes の方が、言いやすかったから? 耳馴染みがあったから?

 

〜〜〜

 

そういうことありますよね。

おうちルールだったり、職場ルールだったり…

正しい言い方は、そうではないんだけど、そして、正しい言い方もわかっているんだけど、

我が家では、そう言ってる

とか

職場では、そう言ってる

というようなこと。

 

そういうのって、良いなって思います。

本来の意味に合っているような、合っていないような…でも、分かり合える、オリジナルのルールで言葉を使うということ。

〜〜

このブログでも、そういうことがあるなあと、思い返してみました。

 

なりさらりん♪

とか

マトリョーシカ状態

とか

 

ルールを作って、言葉を使っていることがあります。

 

せっかくなので、マトリョーシカの過去検索 ↓↓


 

「なりさらりん♪」

 は、ちょくちょく書いています。

これ!といって、知恵袋らしきことを書いていなくて、とりとめもなく、書いてしまったときの、文末に、

なりさらりん♪

と、書いています。

「とりとめもない記事、読ませちゃいましたf^_^;)!」= なりさらりん♪  みたいな??

〜〜〜

まさに、意味が、わからないとわからないf^_^;)って話ですね(^_^;)!

〜〜〜

…と、ミスターミニットの記事のつもりが、ミスターミニッツ(!)の話になってしまい、本題にたどり着かず(^_^;)!

〜〜

次回以降、ミスターミニット!(←正式名称)のこと熱く語りま-す♪

30年近く経って、お店は、更に進化している!ということも、書こうと思います(^_^)/

- 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ミスターミニット、ご存知ですか? 》

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 
スポンサーリンク

 

 

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(シンプルライフ)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓