衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。

衣食住の《住》シンクとバスルームの目隠しフタ・そして、木村石鹸の排水口の洗浄剤

現実から目を背けないことにしてきました!!←大げさ(^_^;)!?

シンクとバスルーム、それぞれ、目隠しのフタ、ありますよね。

水で流したときに、

シンクなら生ゴミ

バスルームなら髪の毛

を見えないようにしておく目隠しフタ。あれ、最初からとっちゃってます!!

見えないと、つい、お掃除をサボってしまい、後から、あ〜(>_<)!!となることを若かりし頃に、さんざんやってきたので(>_<)!!

現実が見えてしまうと、そのまま…という訳にもいかないので(^_^;)!、洗い物するたび、お風呂から出るたびに、きれいにしておきます。

フタがないと見栄えは良くないかもしれないですけれども、もうずっと、こうなっているので、何の違和感もなく、清潔第一、現実から目を背けずに生きております(^_^)♪

…と、ここまでが前半の話題。

そして、後半いきます。木村石鹸!!

以前の木村石鹸の話題は、

お風呂まるごと洗浄剤

でした。(ブログの検索のところで、木村石鹸と入れると出てきます(^_^))

その後も、気に入って、あれこれ買い足していて…

今日のオススメは、

排水口の洗浄剤です。

排水管の洗浄剤というのもあります。ちょっとややこしい(^_^;)

まずは排水口の洗浄剤の話から。←どれもとても良いので、ひとつずつオススメブログを書いていきたいなあと。

木村石鹸は、ひとことでいうと、

優しい感じ

なのです。

排水口の洗剤剤は、前半テーマの、現実から目を背けない!ためにぴったり。

使うときも、楽しいです♪

粉を排水口に入れて、コップ1杯のお湯を入れると、もくもくもく〜っと、泡が出てくる。その様子を見ているのが楽しいです(*^_^*)♪

そして、1時間程度経った後に、水で流しておしまい、らくちん♪

優しくきれいにしてもらった、という感じです。きれいになります。

木村石鹸を勧めてくれた職場の仲間は、茅乃舎の煎り酒も勧めてくれた人。

ちょっといい!

ではなく

すっごくいい!というものに出会わせてくれる彼女には、感謝感謝です(*^_^*)♪

〜公式HP〜

木村石鹸

https://www.kimurasoap.co.jp/

〜written by  なりさらり〜

 

 

木村石鹸公式 くらしの丁度品店
https://store.kimurasoap.co.jp/

木村石鹸公式 楽天店舗
https://www.rakuten.co.jp/kimurasoap/

    

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

ブログランキングに登録してみました♪

↓↓↓

 

☆役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

↓↓↓