衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》シンクとバスルームの目隠しフタ・そして、木村石鹸の排水口の洗浄剤

現実から目を背けないことにしてきました!!←大げさ(^_^;)!?

シンクとバスルーム、それぞれ、目隠しのフタ、ありますよね。

水で流したときに、

シンクなら生ゴミ

バスルームなら髪の毛

を見えないようにしておく目隠しフタ。あれ、最初からとっちゃってます!!

見えないと、つい、お掃除をサボってしまい、後から、あ〜(>_<)!!となることを若かりし頃に、さんざんやってきたので(>_<)!!

現実が見えてしまうと、そのまま…という訳にもいかないので(^_^;)!、洗い物するたび、お風呂から出るたびに、きれいにしておきます。

フタがないと見栄えは良くないかもしれないですけれども、もうずっと、こうなっているので、何の違和感もなく、清潔第一、現実から目を背けずに生きております(^_^)♪

…と、ここまでが前半の話題。

そして、後半いきます。木村石鹸!!

以前の木村石鹸の話題は、

お風呂まるごと洗浄剤

でした。(ブログの検索のところで、木村石鹸と入れると出てきます(^_^))

その後も、気に入って、あれこれ買い足していて…

今日のオススメは、

排水口の洗浄剤です。

排水管の洗浄剤というのもあります。ちょっとややこしい(^_^;)

まずは排水口の洗浄剤の話から。←どれもとても良いので、ひとつずつオススメブログを書いていきたいなあと。

木村石鹸は、ひとことでいうと、

優しい感じ

なのです。

排水口の洗剤剤は、前半テーマの、現実から目を背けない!ためにぴったり。

使うときも、楽しいです♪

粉を排水口に入れて、コップ1杯のお湯を入れると、もくもくもく〜っと、泡が出てくる。その様子を見ているのが楽しいです(*^_^*)♪

そして、1時間程度経った後に、水で流しておしまい、らくちん♪

優しくきれいにしてもらった、という感じです。きれいになります。

木村石鹸を勧めてくれた職場の仲間は、茅乃舎の煎り酒も勧めてくれた人。

ちょっといい!

ではなく

すっごくいい!というものに出会わせてくれる彼女には、感謝感謝です(*^_^*)♪

〜公式HP〜

木村石鹸

https://www.kimurasoap.co.jp/

〜written by  なりさらり〜

 

 

木村石鹸公式 くらしの丁度品店
https://store.kimurasoap.co.jp/

木村石鹸公式 楽天店舗
https://www.rakuten.co.jp/kimurasoap/

    

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

ブログランキングに登録してみました♪

↓↓↓

 

☆役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

↓↓↓