衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》SOU・SOU

SOU・SOU ←これからもちょくちょく登場しそうなので、単語登録してみました。「そうそう」と入力すると「SOU・SOU」と変換されます(^-^)v

 

このブログ、毎回、ひとつのテーマに絞って書くことが多いため ← 横道にそれたり、話が別の方向に飛ぶこともありますが…(^_^;)!

 

ブログを書き始めて、その商品を扱っているサイトなどに問い合わせメールを入れることが増えてきました。

そして、お返事を丁寧にいただくと、とても嬉しい気持ちになります(*^_^*)

 

今回、SOU・SOUについては、今まで画像に使っていたような、Amazon商品紹介からの画像がなかったため、SOU・SOUの公式サイトの画像を使って良いか問い合わせさせていただきました。

そうしたら、とても丁寧な回答メールが届き、画像使用については、快諾。出典元を記載してほしいとのことで了解をいただき、そういうやりとりをすることで、またブログを書くことが楽しみになってきました♪

 

そして…

SOU・SOUとの出会いは、前回のブログに載せたクッション座椅子の前に、

バレエのお友達(←これについては後述☆)からいただいたブックカバーだったんです。去年の春に。

ただ、そのときは、SOU・SOUとは、知らずに、可愛いバックカバー♪と大事にしていて…。

その後、今年になってから、クッション座椅子をサイトで見つけて、買おうと思った時に、ん?あれ?このデザイン、見たことある…!!と、ブックカバーを確かめたら、SOU・SOUのタグが付いていて、そうだったんだ〜(*^_^*)♪ と気に入ったものが、つながった、ということがありました。

 

そしてクッション座椅子のことと

SOU・SOUが更に別のバレエのお友達と深くつながることと

マスクをSOU・SOUの布地で作ったことと

そのマスクは私が作った訳ではないことと…

とにかくとにかく、SOU・SOUのこと、まだまだ続きます♪

 

※SOU・SOUの担当者の方に、サイトの画像使用を快諾していただいたものの、画像の載せ方が、まだわかっておらず…(^_^;)!← ブログ初心者のため(>_<)!

しばらくしたら、こっそり、画像が載っていると思います(^_^;)!

 

 (「去年の今日のなりさらり」で、確認していて、あら?こっそり載せていなかった!と気付いて、載せました。(2021.09.02追記にて))

f:id:nari-sarari:20200912132111j:plain

画像出典元:SOU・SOU
SOU・SOU netshop 

 

SOU・SOUの話は、またいずれ♪

 

最後に、上記文中で、「後述☆」とした、《バレエのお友達》という言葉、

職場でも使っているのですが、

正しくは、

「習い事の、大人バレエのお教室で、一緒に習っている仲間、友人」のことなんですけれど…

職場でも「バレエのお友達が、こう言っていてね…」というように、省略しています。なので、このブログでも、バレエのお友達と、させていただきます(*^_^*)

 

バレエ仲間のお友達 と書くと、

バレエ仲間の、さらにそのお友達?

友達の友達?みたいに読み取れるかなと思いましたし、

バレエのお友達だと、

バレエのどこのお友達?となりそうでしたので、念のため(^_^)/

 

日本語って、あれこれ考えてしまうと…ムツカシイ…(^_^;)!

でも、こうやって考えることも、歳を重ねるとともに、楽しい作業です♪

 

…と、衣食住の《住》の話題から、だいぶ、それてしまっているようなブログになってしまいました。こういう日もあってもいい…かなと、SOU・SOUのクッション座椅子に座って、今日のブログ書き終えます(^_^)♪

 

〜SOU・SOU公式HP〜

SOU・SOU ブログ 「一語一絵」

https://www.sousou.co.jp/

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪

↓↓↓

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

↓↓↓