衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。

衣食住の《住》ユースキン 手荒れ しもやけ

 


衣食住の《住》今日は、何を書こうと思いながら…たいてい、目についたものが、タイトルになります。

 

今、目についたのは、テーブルの上にあるユースキンのハンドクリーム。

 

♪♪♪   ユースキン 180gポンプ ♪♪♪

 

〜 商品ご紹介 〜

f:id:nari-sarari:20210124201509j:plain

画像出典元:ユースキン製薬株式会社

ユースキン 180gポンプ

つい先日、買いました。

 

もう本当に、あり得ないくらいに手がガサガサになってしまって。昨年は、こんなことなかったのに。老化…でしょうか(>_<)!

 

職場で、おすすめハンドクリームは?と聞いてみたら、

ユースキン!とのこと。

そうなんですよね。ユースキン、知ってる知ってる、でも使ったことなかったかも…。

 

買おうと思ってお店に行き、ポンプタイプのものを見つけて、買ってみました(^_^)/

 

良いですね-。ハンドクリームは、バッグにも入っているし、職場にも置いてあるし、家の中にもリビングや寝室に、置いてありますが、種類はさまざま。どれも、気に入っています。その中のお仲間に入りました(^_^)♪

 

ハンドクリームがポンプ式になっているのは、便利便利(*^_^*)

 

商品のサイトを見ると、グッドデザイン賞、受賞とのこと。

 

受賞した理由、わかります(^_^)♪

 

容器のオレンジとクリームイエローのツートンカラーが癒されますし、手に持った時の、手のひらにちょうど収まる感じも良くて、そして、プッシュした時に、細めなので、たくさん出過ぎない。分量の調節がしやすいです。

 

使って10日間くらい経ったでしょうか。手のガサガサ、だいぶ落ち着いてきました。

 

〜〜〜 

そして、ブログを書くにあたり、サイトを見たり、実物を手にしたりしていたら、効能が、ひび、あかぎれ、しもやけ。

 

しもやけ? ハンドクリームがしもやけに効くの??それはすごい!!

 

実は、しもやけにもなっていて、数日前は、かゆいというより、痛い(>_<)!、靴もきつくなるくらい…寒いから仕方がないのかな…とあきらめていました。早速、お風呂上がりに、塗ってみます(^_^)/

 

〜 ユースキン製薬株式会社 公式ホームページ 〜

www.yuskin.co.jp

なかなか充実内容のホームページですね(*^_^*)

愛用者も多いことがわかります。私は、まだまだビギナー。お仲間に入ってみました♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 この冬も、しもやけできてしまいました? 》

 

★なりさらりの過去記事 追記メモ★ (過去記事に追記したときにお知らせします)

《衣》花王 スタイルケア 服のミスト 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中   ☆☆☆本日更新しました☆☆☆

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

※ユースキン製薬に画像引用の問い合わせをさせていただいたところ、お客様相談室の方からとても丁寧なメールをいただき、画像引用を快諾していただきました。しもやけにも効果が出ていることお伝えして、メールをやりとりさせていただいて、企業の方と、ブログを通じてやりとりをさせていただけるのは、ありがたいなと思いました。

そして、このブログを書いた後に知ったのですが、この手荒れの原因は、アルコール消毒と手洗いのようでした。老化だけが原因・・・じゃなくて良かったですけど、ますます保湿が必要になってきているようですね。(2021.01.24追記にて)

 

※その後も何通かメールのやりとりをさせていただきました。しもやけのことをご心配いただいたり、ハンドマッサージのこと、以下のサイトも勧めていただいて、とても参考になりました。ブログを通じて、企業の方とやりとりをさせていただいて、使っている商品が、より身近に感じられます。(2021.02.06追記にて)

 

効果的な使い方|ユースキン ブランドサイト|ユースキン製薬株式会社

 

 

ユースキン ポンプ 180g

  • メディア: その他
 

 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/

↓↓↓