衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》ユースキン 手荒れ しもやけ

 


衣食住の《住》今日は、何を書こうと思いながら…たいてい、目についたものが、タイトルになります。

 

今、目についたのは、テーブルの上にあるユースキンのハンドクリーム。

 

♪♪♪   ユースキン 180gポンプ ♪♪♪

 

〜 商品ご紹介 〜

f:id:nari-sarari:20210124201509j:plain

画像出典元:ユースキン製薬株式会社

ユースキン 180gポンプ

つい先日、買いました。

 

もう本当に、あり得ないくらいに手がガサガサになってしまって。昨年は、こんなことなかったのに。老化…でしょうか(>_<)!

 

職場で、おすすめハンドクリームは?と聞いてみたら、

ユースキン!とのこと。

そうなんですよね。ユースキン、知ってる知ってる、でも使ったことなかったかも…。

 

買おうと思ってお店に行き、ポンプタイプのものを見つけて、買ってみました(^_^)/

 

良いですね-。ハンドクリームは、バッグにも入っているし、職場にも置いてあるし、家の中にもリビングや寝室に、置いてありますが、種類はさまざま。どれも、気に入っています。その中のお仲間に入りました(^_^)♪

 

ハンドクリームがポンプ式になっているのは、便利便利(*^_^*)

 

商品のサイトを見ると、グッドデザイン賞、受賞とのこと。

 

受賞した理由、わかります(^_^)♪

 

容器のオレンジとクリームイエローのツートンカラーが癒されますし、手に持った時の、手のひらにちょうど収まる感じも良くて、そして、プッシュした時に、細めなので、たくさん出過ぎない。分量の調節がしやすいです。

 

使って10日間くらい経ったでしょうか。手のガサガサ、だいぶ落ち着いてきました。

 

〜〜〜 

そして、ブログを書くにあたり、サイトを見たり、実物を手にしたりしていたら、効能が、ひび、あかぎれ、しもやけ。

 

しもやけ? ハンドクリームがしもやけに効くの??それはすごい!!

 

実は、しもやけにもなっていて、数日前は、かゆいというより、痛い(>_<)!、靴もきつくなるくらい…寒いから仕方がないのかな…とあきらめていました。早速、お風呂上がりに、塗ってみます(^_^)/

 

〜 ユースキン製薬株式会社 公式ホームページ 〜

www.yuskin.co.jp

なかなか充実内容のホームページですね(*^_^*)

愛用者も多いことがわかります。私は、まだまだビギナー。お仲間に入ってみました♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 この冬も、しもやけできてしまいました? 》

 

★なりさらりの過去記事 追記メモ★ (過去記事に追記したときにお知らせします)

《衣》花王 スタイルケア 服のミスト 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中   ☆☆☆本日更新しました☆☆☆

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

※ユースキン製薬に画像引用の問い合わせをさせていただいたところ、お客様相談室の方からとても丁寧なメールをいただき、画像引用を快諾していただきました。しもやけにも効果が出ていることお伝えして、メールをやりとりさせていただいて、企業の方と、ブログを通じてやりとりをさせていただけるのは、ありがたいなと思いました。

そして、このブログを書いた後に知ったのですが、この手荒れの原因は、アルコール消毒と手洗いのようでした。老化だけが原因・・・じゃなくて良かったですけど、ますます保湿が必要になってきているようですね。(2021.01.24追記にて)

 

※その後も何通かメールのやりとりをさせていただきました。しもやけのことをご心配いただいたり、ハンドマッサージのこと、以下のサイトも勧めていただいて、とても参考になりました。ブログを通じて、企業の方とやりとりをさせていただいて、使っている商品が、より身近に感じられます。(2021.02.06追記にて)

 

効果的な使い方|ユースキン ブランドサイト|ユースキン製薬株式会社

 

 

ユースキン ポンプ 180g

  • メディア: その他
 

 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/

↓↓↓