衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。

衣食住の《食》たまごのこと・スクランブルエッグ 炒り卵

たまごのこと、何回か書いています。

炒り卵とスクランブルエッグの違いも気になりつつ…

ホテルの朝食ブッフェに出てくるのが、スクランブルエッグ

家で作るのが、炒り卵…

という定義では、ないと思うんですけれど、家で作ると、スクランブルエッグのつもりが、炒り卵っぽくなっています(^_^;)

〜〜〜

ネット検索を、炒り卵、スクランブルエッグ、それぞれ、してみたところ…

 

なるほど〜(*^_^*) まったく別もの…なんですね。

 

炒り卵で検索すると、…そぼろ丼と関連して出てきました。

三色丼…鶏そぼろ、炒り卵、桜でんぶ、そして、絹さやを彩りに。

美味しいですよね〜。食べたい!!食べたくなってきました〜。近日中に作ります(^_^)/

ん?桜でんぶ…今も売っている?久しく食べていないです。

再度、検索、桜でんぶ…売っていますし、作り方も出ていました。言葉からして、使うのが久しぶりのような…ん?でも、ちらし寿司を食べたりするとのっていた…かしら??太巻きにも入っている?記憶が…。

子どもの頃の方が、身近にあったような気がします。

〜〜〜

桜でんぶのことは、また改めて。

〜〜〜

卵に話が戻ります。炒り卵に続き、スクランブルエッグを検索すると…やはり、ホテルのスクランブルエッグの話題が出てきました。

美味しいですよね-。ケチャップを添えて、ウインナーやハムと一緒に。これまた、食べたい!食べたくなってきました〜(*^_^*)

〜〜〜

炒り卵もスクランブルエッグもどちらも、美味しいです♪

〜〜〜

そして、話は現実に戻りまして…(^_^;)!

 

ここのところ数日、朝、卵料理、何にしよう〜と思って、スクランブルエッグのような炒り卵を作っています(^_^)♪

 

たまご

牛乳

パルメザンチーズ

こしょう

粉末パセリ

を混ぜて、オリーブオイルで。高血圧対策。塩分控えめ。

 

スクランブルエッグ風に、柔らかいまま、火を止めても、余熱で火が通って、炒り卵風になっていますf^_^;)

それも、あり…かなと。

トーストしたパンにのせたり、お弁当に入れたりしています。美味しいです♪

なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 スクランブルエッグと炒り卵、こだわりあります? 》

 

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/

↓↓↓