衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》テレビのこと

 

《目次 -contents-》2021年

 

タイトルに、テレビと打った後に、しばし感慨に…。

 

今現在は、テレビはなくてもいいかな…

 

なーんてことを書いたりしていましたが!

↓↓

 

本当に、テレビ大好きな時代を経ての、今の私なので、テレビをテーマに語ることはたくさんあるのかも…と思いながら、書いています。

〜〜

 

こんなにテレビ好きで、大人になっても変わらなかったら、どうしよう…大人は、そんなにテレビを見ないかもしれないのに…と、子ども時代に、本気で悩んだくらい!!

 

とくに

子どもの頃は、アニメ

そして、

ドラマ 

あとは

歌番組もよく見ていましたしバラエティ、クイズ番組も見てました。

〜〜

最近は、

・朝は、音を消して、音はラジオ

・見たい番組は録画しておいて見る

というスタイルで、5年くらい経ちます。ライフスタイルは、さまざまな変化があって、今の生活につながっているなあと。

 

そして、今、持っているテレビは

 

パナソニック Panasonic ビエラ VIERA

 

panasonic.jp

 

です。

 

〜 お風呂やキッチンでも使える防水モデル 〜

 

を使っています。便利!

〜〜

キッチンで洗い物をしながら…

とか

洗面所で、ドライヤーをかけたりメイクをしながら…

 

コードレスなので、あちこち移動しながら、テレビからの情報を得ています。便利(^-^)v

 

〜〜

そして、録画機能もついているので、いくつかの番組を録画予約。  

今、録画予約しているのは、

ブラタモリ

チコちゃんに叱られる!

A-Studio

などなど他にいくつか(*^_^*)♪

〜〜

そういえば・・・子どものころから、電化製品のカタログを見ることが好きだったことも思い出しました。

カタログと図鑑が同じくらい好きでした(*^_^*)

 

〜〜

テレビのこと、テレビ番組のこと、テレビの昔話も、まだまだ書けそうなので、またいずれ♪

〜〜

テレビ番組のこと、はてなブログのお題で書いた過去記事もひとつ♪ 

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 テレビを見ている時間はどのくらい? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓