衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。

衣食住の《衣》ユニクロ(UNIQLO)  エアリズムUVカットメッシュアームカバーの使い心地【なりさらり知恵袋ブログ】

amazonスポンサーリンク

 

《目次 -contents-》2021年

 

UNIQLO エアリズムUVカットメッシュアームカバーのこと、前回の、衣食住の《衣》のときに書きました。その時は、買ったばかりでまだ使っていなくて、その後、毎日使っています!!使い心地がとっても良いので、早速また書くことにしました(*^_^*)!

 

〜 UNIQLO 商品ご紹介 〜

www.uniqlo.com

 

商品名が、なごうございます(^_^)/

エアリズムUVカットメッシュアームカバー

です(^-^)v  ながっ!

 

でも、この商品名にしたかった気持ち、わかります。伝えたいことは言葉にしないと伝わりませんから!

 

エアリズムUVカットメッシュアームカバー、この商品名について、ひとつひとつ解説しますと…

 

【エアリズム】

このブログでも何度か登場しています。

またまた、マトリョーシカ過去記事 ↓↓

※マトリョーシカのことは、昨日の記事にて。

 

エアリズム、他の商品でも実感してますけど、アームカバーだと、より実感。ほんとに、涼しいんです。袖を通すと涼やか(あくまでも個人の感想となります(^_^;))

 

【UVカット】

紫外線対策には、このキーワード、必須ですよね。UVカットと書いてあったので迷いなく買おう!と思った訳でした。

 

【メッシュ】

メッシュ、これにも心惹かれました。アームカバー初心者の私としては、紫外線対策は大事だけど、腕につけたら暑そう…と思っている中、メッシュ!と書かれていると、それだけで、涼やかな感じ。商品の画像を見ていただくとわかるように、メッシュといっても透けている訳ではなく、織り方に凹凸があるんです。なので、ペタッと肌に触れない分、涼しいということ。

~~

と、いうことで、

・エアリズム

・UVカット

・メッシュ

・アームカバー

この商品名は、的確(*^_^*)

 

商品名って大事なんだなあと思いました。

 

そして、手袋ではなく【アームカバー】ということも大事な話で、手袋だと指先も全部隠れてしまうと思うんですけど、アームカバー not equal (≠)手袋なので、指先は開いているんですよね。この使い心地もとっても良いんです。

もともと、自転車通勤の紫外線対策に、薄手の「手袋」を買おうと思っていたんですけど、「アームカバー」にして大正解でした。

〜〜

使い心地の話は、もうちょうと続けたいので、またいずれ♪

〜〜

そして、季節商品であるこのアームカバー、とても気に入ったので、品切れになる前に…と、えいっと、同じものをもうひとつ買ってしまいました(^_^;)!

これで、この夏は、腕や手の甲の日焼けを気にせず、安心して過ごせそうです(#^.^#)

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 アームカバー、使ったことあります? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓