衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》ユニクロ(UNIQLO)  エアリズムUVカットメッシュアームカバーの使い心地【なりさらり知恵袋ブログ】

amazonスポンサーリンク

 

《目次 -contents-》2021年

 

UNIQLO エアリズムUVカットメッシュアームカバーのこと、前回の、衣食住の《衣》のときに書きました。その時は、買ったばかりでまだ使っていなくて、その後、毎日使っています!!使い心地がとっても良いので、早速また書くことにしました(*^_^*)!

 

〜 UNIQLO 商品ご紹介 〜

www.uniqlo.com

 

商品名が、なごうございます(^_^)/

エアリズムUVカットメッシュアームカバー

です(^-^)v  ながっ!

 

でも、この商品名にしたかった気持ち、わかります。伝えたいことは言葉にしないと伝わりませんから!

 

エアリズムUVカットメッシュアームカバー、この商品名について、ひとつひとつ解説しますと…

 

【エアリズム】

このブログでも何度か登場しています。

またまた、マトリョーシカ過去記事 ↓↓

※マトリョーシカのことは、昨日の記事にて。

 

エアリズム、他の商品でも実感してますけど、アームカバーだと、より実感。ほんとに、涼しいんです。袖を通すと涼やか(あくまでも個人の感想となります(^_^;))

 

【UVカット】

紫外線対策には、このキーワード、必須ですよね。UVカットと書いてあったので迷いなく買おう!と思った訳でした。

 

【メッシュ】

メッシュ、これにも心惹かれました。アームカバー初心者の私としては、紫外線対策は大事だけど、腕につけたら暑そう…と思っている中、メッシュ!と書かれていると、それだけで、涼やかな感じ。商品の画像を見ていただくとわかるように、メッシュといっても透けている訳ではなく、織り方に凹凸があるんです。なので、ペタッと肌に触れない分、涼しいということ。

~~

と、いうことで、

・エアリズム

・UVカット

・メッシュ

・アームカバー

この商品名は、的確(*^_^*)

 

商品名って大事なんだなあと思いました。

 

そして、手袋ではなく【アームカバー】ということも大事な話で、手袋だと指先も全部隠れてしまうと思うんですけど、アームカバー not equal (≠)手袋なので、指先は開いているんですよね。この使い心地もとっても良いんです。

もともと、自転車通勤の紫外線対策に、薄手の「手袋」を買おうと思っていたんですけど、「アームカバー」にして大正解でした。

〜〜

使い心地の話は、もうちょうと続けたいので、またいずれ♪

〜〜

そして、季節商品であるこのアームカバー、とても気に入ったので、品切れになる前に…と、えいっと、同じものをもうひとつ買ってしまいました(^_^;)!

これで、この夏は、腕や手の甲の日焼けを気にせず、安心して過ごせそうです(#^.^#)

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 アームカバー、使ったことあります? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓