衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。

衣食住の《住》お鍋を買い替えた話 ビタクラフト ヘキサプライ【なりさらり知恵袋ブログ】

amazonスポンサーリンク

 

《目次 -contents-》2021年

 

★なりさらりの過去記事 追記メモ★ (過去記事に追記したときにお知らせします) 

衣食住の《食》お弁当のこと あれこれ【なりさらり知恵袋ブログ】

 

 

以前、お鍋購入の話題が途中になっていましたので…。

長いこと使っていたお鍋を買い替えようということを書いたブログ記事からの続きです(*^_^*)

 

過去記事は、こちら。↓↓

 

気に入っていたお鍋ですけど、鍋底の傷みも気になっていて、職場で、お鍋買い替えの話題。よくよくリサーチをすると

 

バーミキュラ

ル・クルーゼ

ストウブ

 

のいずれかは、皆さん、お持ちのようで、それぞれ、おすすめポイントを教えてくれて。

 

そんな中、「お鍋が大好きなんです!!」とお鍋愛好家(*^_^*)のお仲間の一人が、ビタクラフトも良いですよ〜と。ビタクラフトは、鉄のフライパンを持っていまして(その話もいずれしたいんですけど、またいずれ♪)ネットで見ると、他のお鍋に比べると、シンプル。

 

ネットであれこれ見て、調べて、買ってしまおうかなとも思ったんですけれど、お安い買い物ではないですし、やはり実物を見た方がいいかなと思い、デパートへ行ってみました。

 

そうしたら、バーミキュラもル・クルーゼもストウブも全部素敵!!だったんですけれど、ふたを持ち上げてみて、

んー、これ、毎日使うには…という重さだったんです、まず、ふたが。

いくつもお鍋を持っていて、その中のひとつに持っているならば、良いと思ったんですけど、私は、日々使うメインのお鍋なので、うーん、他のを探してみよう……と、目についたのが、ビタクラフトのお鍋でした。

 

デパートの方に声をかけて「お鍋を探しているんですけど、これどうですか」と聞いたら、お店の方がとても感じが良くて、にこにこしながら、

「良いですよ〜、私も欲しいくらいなんです!!」とのこと。その時点で、心は、ビタクラフトになっていて、ただ、大きさや種類がいろいろあって、悩み始めてしまいました…。

 

そうしていると、一人の女性が近づいてきて、「いいですよー、ほんとにこれ!」と、その方は、ビタクラフトの実演販売をしていた方だったんです。

夕方行ったので、実演販売はしていなくて、その前を素通りしていたんですけど。そこにいた方が、デパートの人と話している様子に、説明にきてくれた、という訳でした。

 

その方が、またまた、ビタクラフト愛!にあふれる人で、良さを熱く語ってくれて。そういうのを聞いていると、ほんとに?少し大げさでは?という思う気持ちもあったりはしたんですけど。

 

買ったお鍋を使って、大げさじゃなくて、本当だった!!

のよ!

と、

かくかくしかじか、私が、実演販売の人のように、その後、職場で熱く語ってみました(^_^)/

 

というくらい、のお鍋を購入したのでした。無水調理、無油調理ができますとのことで、買った後に、お鍋の使い方を、更に熱く語っていただき、画像付きのオリジナルのレシピメモも持っていて、「画像に撮ってくださいね」と。よくよく聞くと、お料理の先生もされているそうで、ただ、お鍋を売るだけの人じゃなかったのねと。

 

~~ ビタクラフト公式サイト ~~

www.vitacraft.co.jp

 

私が買ったのは、こちらのシリーズ  ↓↓

 

~~ 商品ご紹介 ビタクラフト ヘキサプライ ~~

www.vitacraft.co.jp

 

今まで持っていたお鍋は、直径24センチだったので同じ大きさを探していたんですけれど、買ったのは、21センチ。ただ、以前のは、おわん型で、底の直径の方が小さかったのが、このビタクラフト、ヘキサプライは、寸胴なので、結果的には、21センチでまったく問題なしでした。

 

使い勝手の話は、既に過去記事でもしていまして。過去記事 ↓↓

 

 

 Amazonより

 

良いお値段でしたが、実演販売期間中は割引もあって、お得なお買い物ができました。10年保証もついていて長く使えそうなお鍋です。

 

最近、以前にも増して、ネットでのお買い物が増えましたけど、こうやって対面でお買い物することの良さも実感した、今回のお鍋購入でした(*^_^*)

 

 楽天より

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 実演販売で、何か買ったことあります? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク


 

↑↑ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↑↑