衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》メガネの話 対面販売、実演販売のこと【なりさらり知恵袋ブログ】

- お買い物は、こちらで -

amazonスポンサーリンク

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年6月22日

☆この大きさのタオルに出会えてよかったです。

 

  

過去に、一度、メガネのこと書いたことがありました。

過去記事を探索中…ありました。こちら ↓↓

こんなこと、書いていたんだ〜と、書いた内容、細かくは忘れていたので、新鮮な気持ちで記事を読んでみました(^_^;)!

 

しかも、パリミキのことを書いていたとは!

というのは、今日、パリミキのこと、書こうと思っていたので。

 

そして、

今の私が読んでも、ややこしい、私のメガネ事情(^_^;)!

 

そこに、今日は、さらに、新しいテーマが(*^_^*)!

 

…と思ったんですけど、私の個人的なことは、端折り気味に。

 

〜〜

丸いフレームのメガネが流行りだそうです。確かに、と、思いました。

 

~ パリミキ 公式サイト ~

 

モデルの波瑠さん、美しい!

 

〜〜

 

そして、今回、波瑠さんがかけているのと同じデザインのメガネ、買っちゃいました(^_^)/

その話は、また改めていずれ♪

 

〜〜

 

今回、久しぶりにメガネを買ったんですけど、対面販売のありがたみを実感しました。そのことは、ビタクラフトのお鍋を買った時にも思ったので、今日は、対面販売のありがたみについて…。

 

 

〜〜

 

最近は、ネットショッピングもかなりしているので、それも、らくちんと思ってます。

ただ、対面販売、実演販売、ありがたいなあって、こういう時期だからこそ、より実感するのかもしれません(*^_^*)

 

〜〜

 

お鍋が熱してきたら、蓋をくるくるーって、回せます!

お肉が焼けても、ちょっと我慢して!焦げ付かずに離れますから!

これは、ビタクラフトのお鍋のこと。

 

横を見るときは、首をこうやって動かしてくださいね。(←と、首を動かしてくれて)

最初は、慣れないかもしれないけれど、自然と脳が学習して慣れますから。

これは、新しいメガネのレンズのこと。

〜〜

取扱説明書には、同様のことが書かれていると思うんですけど、目の前で、私だけのために、きちんと説明。もちろん、マニュアル通りかもしれないんですけど、でも、その説明をしてくれる人が、説明書やマニュアルに書かれていることを自分の言葉に置き換えて、話をしてくれる…というのは、これは、対面販売ならではの貴重な時間なんだなあと思いました。そうすると、使うたびに気を付けたりこともありますし、買ったものに、より愛着がわくのかもしれません。

〜〜

メガネの話もお鍋の話も、またいずれ♪

〜〜

新しく手に入れた丸いフレームのメガネ、かなり気に入ってます(*^_^*)  波瑠さんとお揃い!なので(^-^)v

 

楽天より

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 最近、お店の人とじっくり話して、何か買いました? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク - お買い物はこちらで -

 

↓↓ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↓↓  - お買い物はこちらで -


 

↑↑ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↑↑