衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》季節の変わり目ポイント ベージュのパンプス ダイアナ【なりさらり知恵袋ブログ】

- お買い物は、こちらで -

amazonスポンサーリンク   - お買い物は、こちらで -

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年6月26日

☆今、記事を一通り書き終えてから、この「去年の今日のなりさらり」の記事を入れようと、URLを確認して載せてみたら…本当に、こういうこと、ありますよね。1年前の今日も、ダイアナの靴のことを書いていたとは・・・。(詳細、後述)

 

 

靴の話、たまにしています。夏のベージュの靴の話、していたかなあと過去記事、探索。

していなかったようです。なので、します(^_^)/  靴の話は、過去記事は、こちら。↓↓

 

 

〜〜

今日、素敵な靴ですね〜と職場のお仲間に誉めてもらっちゃいました。

今年用の夏のお仕事靴。

 

今年用…いつかのブログに書きましたが、最近、仕事用の靴は、シーズンごとに、1足、あと予備1足。

f:id:nari-sarari:20210625232509j:image

        画像出典元 : ダイアナ 公式サイト

 

今、履いているのは、こちらです。オンラインショップには、出ていなくて、購入履歴の画像を載せさせていただきました。

 

夏らしいデザイン(*^_^*) ネットで買いました。

パンプス…ネットで買うのは、勇気がいると思うんですけど、もともとお店でよく買っていて、同じ型のものかな、と思って買うものは、同じサイズを買うと、問題なく履けています(*^_^*)

〜〜

ベージュは、他の時期の靴に比べると、とくに汚れやすいので、なんとか1シーズンはもたせたいなと思うんですけど、今日も靴の話を話していて、

どうして、ここにハマる??

というところに、ハマって、かかとをダメにしちゃったりするんですよね〜(>_<)! と、皆さま、同意見。

〜〜

とはいえ、このご時世、外出も減って、かかと減りも少なくなって、靴も以前よりは長持ちしそうな気はしています(*^_^*)  

なので、気に入った靴を長く履ける…それはそれで良いことかなあと。

そして、
どうして、ここにハマる?ということのないように気を付けるのみ。

〜〜

そして、季節の変わり目ポイントのこと。6月に入ったくらいのころは、春先からのネイビーのパンプスで、違和感なく、これだったら、この夏は、ネイビーのままでいいかな。ベージュは、汚れやすいから、履いていても気を使うし…と思っていたのに、そこから1週間くらいしたら、

なんだか、重たい感じ、季節的に合わない感じ、という気持ちになっちゃうんですよね。

 

これが、季節の変わり目、ポイント!

 

なーんか、変な感じ、合わない感じ、と思ってしまうと、もはや履いていると違和感。

 

これがきっと、夏が終わり、どこかのタイミングで、ん?ベージュ?寒々しくない?となります。

 

それが、夏から秋への季節の変わり目ポイント…と、この話題は、以前書いたような…。

 

ダイアナ、素敵な靴がたくさんあります。良かったらご覧ください(^_^)/

靴入れの中の靴たちは、徐々に淘汰されていって、今は、ほぼほぼダイアナの靴。そういう統一感は、シンプルで安心します。規則性が好きな性格ゆえ?

 

〜〜ダイアナ 公式サイト 〜〜

www.dianashoes.com

 

〜〜

今日は、とりたてて・・・というようなブログ記事だなと思いながら、あれこれ書いていたんですけど、まさかの「去年の今日のなりさらり」が、靴の話だったとは・・・とびっくり。こういうことは、他のさまざまなことでもよくあります。

今日、靴を褒めてもらって、靴の話を書こう・・・と思ったのは、自然な必然・・・だったんですね(#^.^#) 

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 夏の靴、きれいに履けていますか? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク - お買い物はこちらで -

 

↓↓ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↓↓  - お買い物はこちらで -


 

↑↑ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↑↑