衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。

衣食住の《衣》ミスターミニットのこと【なりさらり知恵袋ブログ】

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年9月4日 ☆エアリズム、大活躍♪

 

★なりさらりの過去記事 追記メモ★ (過去記事に追記したときにお知らせします)  → SHARP プラズマクラスター空気清浄機 安眠効果?

 

 

靴のかかと直しのこと、続きです。

前回、とりとめもなく書いてしまいましたが、ミスターミニットのこと、今日はもうちょっと掘り下げます。

平日は、パンプスを履くことが多いため、私には、なくてはならない存在のお店。とはいえ、このご時世、出かける機会も減っていて、かかとの減りも減って(←減りも減って、って、おもしろい日本語(^_^;)!)ミスターミニットへ行く頻度も減ってしまっていて…。(減る話ばかりですね)

※減る…って、言葉も漢字も気になりましたが…

ミスターミニットの話、続けます(^-^)!

〜〜

つい最近、久しぶりに、かかとが減り過ぎて、中の金属が、カツカツカツと床に当たるようになってしまったので、行ってきました。

 

前回の記事で「進化している!」と書きました。

そう思った理由を2点ほど。

 

1.   以前より待ち時間が短くなりました(^_^)/

 

2.  何年か前から、靴磨きもやってもらえるようになりました。これもありがたいサービスです(^_^)/

 

〜〜

待ち時間のこと。

気のせいではないと思うんですけど…前は、もっと待ったかな…と思っていて、今回、かかとのお直しと靴磨きをお願いしていて、待っている間に、スマホをポチポチ見ていたら、「できあがりました!」と、あら、もう?という感じでした。

何か、技術の進歩があるのかも…、と思っています。

〜〜

そして、靴磨きのこと。

お金を払って靴磨きをしてもらう…って、昭和のお父さま方の時代の話?ですよね。私も、映像で見たり、都内の街中で見たことがあった記憶が…。

四角い箱の上に足を乗せて、サラリーマンのお父さまたちが、靴磨きをきてもらう。

靴磨き屋さん、いましたよね。

靴磨きをミスターミニットでもやってもらえる、というのは、ありがたいサービス♪

〜〜

f:id:nari-sarari:20210912142628j:plain

画像出典元:ミスターミニット公式サイト
MISTER MINIT

かかと直しと靴磨きをしてもらった、パンプス、とってもきれいになって、本当にありがたいです(#^.^#)

 

いつも思うんですけど、ミスターミニットで靴をきれいにしてもらって受け取る時、お店の方が、「ありがとうございました」と。それはそう言いますよね、お店なので。

でも、私の方も、本当にありがたく、しかも、かかと直しだけでもそうでしたけど、更に、靴磨きまで!!と思うと、確かにお金を払っているのは、こちらなんですけれども、「ありがとうございました。」と、つい言葉が出てしまって。

お店の方と、ほんわかした空気が流れます。

〜〜

ミスターミニットにいくと、いつも、そういう気持ちになるので、長く通っている訳ですし、こうやってブログに書こうと思ったんだな〜と思いました。

f:id:nari-sarari:20210912142640j:plain

画像出典元:ミスターミニット公式サイト
MISTER MINIT

 

ミスターミニットに関すること、まだまだあるので、また書きます(*^_^*)/

 

--- ミスターミニット 公式サイト --- 

www.minit.co.jp

公式サイトも興味深いです(*^-^*)

 

- amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ミスターミニット、使ったことありますか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

※ホームページから問い合わせをさせていただいたところ、ミニット・アジア・パシフィック株式会社(そういう会社名だったんですね)の担当の部署の方から「お使いになりたい画像を事前にお知らせください」とのご連絡がありました。このブログで、これまでは、商品そのものの画像を引用させていただくことがありましたが、ミスターミニットは、サービスの提供ですし、どの画像を引用させていただければ良いかなと…サイトを見ながら、上記の2枚を選びました。再度ご連絡をしたところ、画像引用、快諾していただき、とても丁寧な内容のメールをいただきました。こういうやりとりをさせていただけるのは、本当にありがたいです♪ (2021.09.12追記にて)

 
スポンサーリンク

 

 

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(シンプルライフ)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓