衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》NHKラジオらじるらじる お気に入りの番組のこと【なりさらり知恵袋ブログ】

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年9月12日 ☆一年前も今と変わらず、とりとめもなく書いていました(^^;)

 

★なりさらりの過去記事 追記メモ★ (過去記事に追記したときにお知らせします) → ミスターミニットのこと

 

 

 

衣食住の知恵袋《そしてballet》の、このブログは、原則、衣、食、住の順番に書いています。そして、たまにballetのこと、そして、たまにspecial essay 

この、衣、食、住の順番がたまに変わります。あえて替える時と、単に間違えるとき(^_^;)!

今日は、あえての順番変更!

衣食住の《食》ではなく、衣食住の《住》のカテゴリーで書きます(*^_^*)

〜〜〜

日常が戻ってきたな-と思っています。ラジオ番組の話。iPhoneのアプリ、らじるらじるで、ラジオを聴いています。通常でも、夏休み期間は、夏休み期間中の特別番組に変更する時間帯もあったりしつつ、今年はオリンピック、パラリンピックの中継があったこともあり、通常の番組がお休みになっていたのかな…と。開会式、閉会式もらじるらじるで聴いていました。(テレビは音なしで)←という話は、またいずれ♪

お気に入りの番組が、2つとも夏休みになっていて…9月に入って久しぶりに聴くことができました(*^_^*)

番組についての詳しいことは、こちらの過去記事を。↓↓

〜〜

聴き逃しで聴きながら、ほっこりほんわかしていたので、《住》のカテゴリーで書くことにしました(*^_^*)

大竹しのぶさんのことは、こちらでも。↓↓

番組では、オリンピックの閉会式のこともお話しされていて、その日のことも思い出しながら…。

〜~

お気に入りの2つの番組です。↓↓

-- 高橋源一郎の飛ぶ教室  --

www4.nhk.or.jp

 

 -- 大竹しのぶのスピーカーズコーナー --

www4.nhk.or.jp

 

どちらの番組も、2ヶ月近くぶりに聴いて、どちらの番組も本当に良いなあと、ちょっと涙ぐんでしまったくらい。

実は、ロスになっていた…? みたいです。

〜〜

きちんと、大人として本音でお話をされているという印象のお二人、心にしみます。言葉のひとつひとつが気になり、うんうん、と納得したり、思わず笑ってしまったり、そーなのー?と、ラジオに向かって言ってしまうことも(^_^;)! (ラジオに向かってはないですね、iPhoneに向かって、でした。)←なつかしいラジオの話もまたいずれ♪

〜〜

ラジオは良いです。若かりし頃から聴いているので、ラジオのなつかしい話もまたいずれ。ラジオの良さ、いくつかありますが、

仕事の手を止めない

家事の手を止めない

作業の手を止めない

あまり聴かないかな…という方。試しに聴いてみては?お気に入りの番組に出会ってしまうかも・・・です(#^.^#)

NHKラジオ らじるらじる ラジオ配信アプリ

NHKラジオ らじるらじる ラジオ配信アプリ

  • NHK (Japan Broadcasting Corporation)
  • ニュース
  • 無料

apps.apple.com

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを

《 ラジオ、聴くことありますか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 
スポンサーリンク

 

 

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(シンプルライフ)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓