衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》K-BALLETの日めくりカレンダー【なりさらり知恵袋ブログ】

f:id:nari-sarari:20210926164623p:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年11月23日

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

--- 今日の記事 ---

 

予定通り、今日、記事をアップすると、

カテゴリーの表示が、きりの良い数字たちに。 衣、食、住、ballet、special essay

160,160,160,75,20 

この表示になるのは、今日この日だけ。一期一会のカテゴリー表示です(#^.^#)

と、いうわけで、昨日に続き《ballet》のことを書きます(^_^)/♪

バレエのことも、少しずつ…といいながら、75個になりました(^-^)v

〜〜〜

K-BALLETの日めくりカレンダー

以前、書きました。過去記事はこちら。「日めくりカレンダー」の過去記事検索!

www.nari-sarari.info

 

そうなんですよね〜(*^_^*)

最初に日めくりカレンダーのことを書いたときは、まだ、熊川さんファンであることを、このブログでカミングアウトする前!!

当初から、少しずつバレエのことを書きながら、熊川さんのことは、書かずにいて…。

200記事めに熊川さんのことを初めて書いて、そして、今年の1月1日に、熊川さんのことに絡めて日めくりカレンダーのことを書きました(^_^)♪

 

〜〜〜

そして、K-BALLETの日めくりカレンダー、今は、5つほど並んでいます♪

先月、バレエ公演を見に行ったときに、新作を買ってまいりました-(^_^)/

 

K-BALLETのオフィシャルグッズ販売の公式サイトは、こちら。 ↓↓

-  オフィシャルサイト StageDoor -

www.stagedoor.jp

 

今年のカレンダーは、こちら ↓↓

-  オフィシャルサイト StageDoor -

www.stagedoor.jp

 

〜〜〜

朝起きて、リビングで、まずすること。日めくりカレンダーをめくる!

新作を含め、計5つ。

すべてバレエ公演の中のワンショット。

置き方も、時々変えるので、新しい順とか古い順という規則性もなくて。

 

毎月新鮮!!

かつ

あれ?最近見た気がするけど、もう1ヶ月??早過ぎ(>_<)!

という思いが混在!!

〜〜〜

今、見ているカレンダー 22日です。(ブログアップするのは前夜のため)

 

5つのカレンダー、順番にじっくり見てみると…。

 

くるみ割り人形

ドン・キホーテ

海賊

ジゼル

カルメン

なんと豪華な名作!!

〜〜〜

それぞれの演目の本当に素敵なワンショット。主役だけが写っている訳ではなく、このワンシーンで、さまざまな舞台のことを思い出したり…。

とってもとっても素敵な日めくりカレンダーです(^_^)/

〜〜〜

バレエの見せ場のシーンで、女性ダンサーが、両足、180度開脚、高くジャンプをしている、そんなワンショットもあります。華やかな衣装に、素敵な笑顔(*^_^*)

もう、本当に、バレエってすごい!って思います。アスリートであり、アーティストであり、本当にすごい。excellent!!

〜〜〜

そして!

日めくりカレンダー。カレンダーですから、もちろん日々、カレンダーとしての役割もきちんと果たしてくれていて…。

朝、カレンダーをめくるとき、

今日は、○日なのね〜と。たいていは、日が経つのは、早い!! もう23日?? 今月あと1週間(>_<)! と、焦るための、カレンダーでもあります(^_^;)! 

〜〜〜

ブログを読んでくださっている皆さまも、この時期、来年のカレンダーを、気にする時期になってきましたよね(*^_^*)

〜〜〜

私も、若かりし頃から、今に至るまで、いろいろなカレンダーと接してきました。

今日は、 balletのカテゴリーでしたけれども、《住》のカテゴリーで、カレンダーのこと、あれこれ書いてみようと思います(^_^)/

いろいろ、あります。例えば、同居していた祖母は、毎月20日くらいを過ぎると、次の月のカレンダーをめくってしまっていました(^_^;)! 気が早過ぎ?過去を振り返らなさ過ぎf^_^;)?

そんな話題は、またいずれ♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《  お手元にどんなカレンダーがありますか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓