衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》K-BALLETのクレオパトラ、観てきました(*^_^*)♪♪ /《special essay》2022年10月のこと【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

     

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年10月30

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、autumn leaf ※

--- 今日の記事は ここから! ---

 

《ballet》のカテゴリー記事は、

習うバレエ

観るバレエ

の二本立てとなっています…と、いうことをよく書いています。

ブログが、というより、私そのものが、この二つで成り立っている、ということなんですけれども(^_^)♪

 

さてさて、

2022年10月は、なかなか印象深い月になると思います。

と、いいますのは

 

◇月の初めに

習うバレエ →  発表会がありました。しかも、私の中ではspecialな「四羽の白鳥」

 

そして

 

◇月の終わり(まさに今日!←というのは、昨日です。ブログをアップするのは、翌朝なので…)に、

観るバレエ →  一年ぶりに、K-BALLETの公演を観にいきます(*^_^*)

 

発表会も、K-BALLETの公演も、どちらも大イベント!!

それが、同じ月の、最初と最後。

そして、さらに、ブログ記事で、リアル感をお伝えしよう!!という試みをしています!!

 

発表会の日も、

発表会の当日の朝に、ブログ記事を途中まで書いて、その後、終わってから書きました。

K-BALLET公演を観に行く今日も同じことをしています(*^_^*)

今は、公演会場である渋谷オーチャードホールへ向かう電車の中。オペラグラスも忘れず持って、クレオパトラのストーリーのおさらいをしながら…。

K-BALLETのクレオパトラは、熊川さん完全オリジナルの全幕もののバレエ作品です。世界初演となった2017年にも観にいきました。2017年!!もう5年経つのね…と、しみじみ。

 

そして、今回の公演のspecialなことは、なんとなんと!! 熊川さんが舞台に立つからです。チケット購入のとき、気に入った席を…と、のんきに選ぼうとしていたら、どんどん席が埋まっていって、慌てました。ポチッと買って、気付けば完売!!まさにギリギリセーフ(^_^;)!

 

・発表会の四羽もspecial

・K-BALLETの今回の公演もspecial

 

specialとspecialに はさまれた10月。

そんな月に、熊川さんと一文字違いの黒川さんのファンにもなり…これも、special♪♪♪ (ということで、《special essay》のカテゴリータグもつけることにしました(*^_^*))

 

楽しんできま-す。続きは、のちほど…(^-^)v

 

〜〜〜  ♪♪♪  K-BALLET クレオパトラ オーチャードホールにて鑑賞中    ♪♪♪ 〜〜〜

 

観終わりました〜。

本当に見応えのある作品でした。大大大感動(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)

 

圧倒的な存在感の熊川さん、かっこよかったな-。

 

そして、作品として、本当に素晴らしくて、最後、感涙、拍手拍手拍手。

 

もー、手が足りない!!!

 

って、こういうとき使う言葉じゃないんですけれども(^_^;)!

もっともっと、たくさんたくさん拍手をしたくて、「手が足りないよ-」という気持ち。

カーテンコールも何回もあって、2千回くらい手をたたいたかも、もっとかしら。でも、まだ足りない!!くらいでした。

最後、客席が明るくなった時は、思わず立ち上がって拍手!!

なぜならば、明るくなれば、舞台から客席が見える?? 熊川さんから客席が見える??

感動を伝えなきゃ!!という思い!!

思わず、手も振っちゃったりして。

そうしたら、まさかの!熊川さんが、手を振って!!

きゃー、私に???という人が、何百人もいるんでしょうけれども!!!

ファンですから、「私に!」手を振ってくれた訳なんです-(*^_^*)

 

もう、本当に至福の時間でした♪♪♪

 

オンライン配信も、もちろんありがたいですけれども、劇場で観るバレエは、「やはり、これが、バレエを観るということよね」ということを実感します(*^_^*)♪♪♪

 

熊川さんの創り上げた クレオパトラの全幕作品。さまざまな古典作品が長く受け継がれているように、ずっと受け継がれていってほしいな…と思ったりしています(*^_^*)

 

---K-BALLET COMPANY 公式サイトより Autumn Tour 2022 「クレオパトラ」--- 

www.k-ballet.co.jp

 

会場で販売しているファンクラブグッズは、恒例の

・プログラム 

・プログラムを入れるトートバッグ

・日めくりカレンダー を買いました。

今回も素敵!!

 

楽しく過ごしました(*^_^*)

 

〜〜〜

 

そんな10月は、いつも通り?なのか、いつにも増して?なのか、もはや、分からないくらい仕事も忙しかったんですけれど、バレエとバレエにはさまれた1ヶ月も何とか終わりそうです。

 

〜〜〜

 

あと、少し、書きます。ファンという言葉について。

 

熊川さんのファンになって、約四半世紀経って、今月から、黒川伊保子さんのファンに。

ファンとか、ファンクラブという言葉が、好きなんですよね-。

 

ハマっている

とか

推し

ということと同義。

 

そういう出会いがあって、良かった(*^_^*)♪♪♪

と、思っています。

 

〜〜〜

 

最後に幼なじみのお友達とのLINEのやりとり♪

 

わたし

今、渋谷で、熊川さんのバレエ見終わったとこ。渋谷の街は、ハロウィンで、人人人でした-。熊川さん、カッコよかった-。

 

お友達

リフレッシュできて、
心が癒されて
脳はホルモン分泌活性化! 笑
推しは良いことだらけだね。
感想、今度聞かせてよ〜。

 

お友達の返信、秀逸!!まさにその通り(*^_^*)♪♪♪

 

special essay 長くなりました。今日もお読みいただいてありがとうございました(^_^)/♪

 

なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 何かのファンクラブ、興味ありますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓