衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》武内陶子のごごカフェ【なりさらり(みじか)ブログ】

f:id:nari-sarari:20211219211946p:plainf:id:nari-sarari:20211205162116p:plainf:id:nari-sarari:20211205161833p:plain

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年12月23日


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

(お知らせ)
諸事情により、年末まで、みじかブログとさせていただきます。さらりとお読みいただければありがたいです♪ (※諸事情というのは、年の瀬のためf^_^;))

 

--- 今日の記事 ---

またまた、ラジオの話。《ラジオ》というカテゴリー作ろうかしら…と思ってみたり。思っただけで、作りませんけれどf^_^;)! 今は、5つのカテゴリーで良いかなあと思っています♪

衣食住の知恵袋《そしてballet》という、このブログ、今は、みじかブログweek。みじかブログというのは、短いブログということ。これ、実は、真似をしていますf^_^;)!

 

それが、今日のブログのタイトル 「武内陶子のごごカフェ」

 

ー-- 番組ご紹介 ー--

www4.nhk.or.jp

 

NHK R1は、国会中継や、その他さまざまな番組で、レギュラー番組が、短縮、変更になることがあります。

それを、この番組の武内陶子さんが番組の中で、「今日は、国会中継のため、みじカフェです」というように言っているのが、耳に残っていて…、真似しちゃいました(^_^)/ 

(毎日文末に書いている「ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪」これも、チコちゃんの真似をしているような…(^^;)) その話はまたいずれ♪

 

武内陶子さん、年の重ね方が、わりと同じくらい、ちょっとした一言に共感することが多いです。

平日午後の番組なので、リアルタイムで聴くことは、ほぼなく、たいていは、夜、家に帰って、ほっとのんびり、聴き逃し。

ただ、初めて聴いた日のことは覚えています。車で取引先に行くことがたまにあって、カーラジオから流れてきました。そのときは、「ごごカフェ」という番組名ではなかったですけれど、陶子さんが気さくに話している様子に「わかる〜、うんうん」と思いながら。ちょうど、今から2年前?3年前??、西高東低の気圧位置、冬の快晴、寒いけれど気持ちの良い日の午後に、初めて聴きました。
(まさに今日のようなお天気でした♪  記事をアップ後に、追記にて(#^.^#) 今日も気持ちの良いお天気です♪)

〜〜〜

と!いうわけで、本日、年の瀬のため、みじカフェならぬ、みじかブログでした-(^_^)/

※いきなり終わるのも、みじかブログの特長です(^_^)/ 悪しからず〜。

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ごごカフェ、聴いてみませんか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓