衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》カーディガンとワンピースの組み合わせ・・と!算数【なりさらり(みじか)ブログ】

f:id:nari-sarari:20211219211946p:plainf:id:nari-sarari:20211205162116p:plainf:id:nari-sarari:20211205161833p:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年12月24日


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

(お知らせ)
諸事情により、年末まで、みじかブログとさせていただきます。さらりとお読みいただければありがたいです♪ (※諸事情というのは、年の瀬のためf^_^;))

 

--- 今日の記事 ---

 

去年の今日のなりさらりに、カーディガンの話。去年に引き続き、この時期、変わりなくの3つのカーディガンです。毛玉ができづらいウールのカーディガン、毛玉が増えて、くたびれた感じになれば、新しいのを買おう!と思っているんですけど、長持ちしています。

色も、濃いめのピンク、淡いグリーン、パープルと、それぞれ、近寄りがない色なので、3色ローテーションで、あきることなく…。

 

さらに、今年の、私なりさらり、なまけもの度が増している?? 平日、onの日は、まいにち!ワンピースです(^_^)/   選ぶの楽、脱ぎ着が楽、お洗濯も楽、まさに三拍子揃っています(^-^)v

今の時期に着ているワンピースが4つ、カーディガンが3つ…ということは? 組み合わせを変えれば何通り楽しめる??? 算数で習いましたよねf^_^;)! えーと…ん?悩むまでもない? 12通り……? 合って…ます、たぶんf^_^;)!

「順列(並べ方)」と「組み合わせ」という算数用語があるようです。習ったはず?記憶が…f^_^;) 算数、数字、規則性などなど、あれこれ気になります(^_^)/

 

気になるので、サイトを見てみてたら・・・かなり以前、ほんのちょっとだけ、関わったことがありました。東京書籍株式会社。ここから、ひとつご紹介 ↓↓

mathconnect.tokyo-shoseki.co.jp

 

そうそう、まさにこの話です。

 

トップページはこちら ↓↓

mathconnect.tokyo-shoseki.co.jp

興味深いです(#^.^#)  算数…好きだったんですよね~。「数学」になったら見事に撃沈しましたけど(>_<)!!

〜〜〜

カーディガンとワンピースの組み合わせ(上記を読むと、正しくは、順列(並べ方)のようですが、一般的な用語として、「組み合わせ」と、言ってしまいます。)、12通りあれば、毎日同じものばかり着ている人ね…と、人さまに思われることもない?…かなと…f^_^;)

私自身も、気に入った洋服たちですから、あきずに着ています。

でも、ひとつくらいは、新調しようかな…と、このブログを書きながら思いました(^_^)/♪ とさ。

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《   何通りの組み合わせがある?って考えることあります?  》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓