衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》海外のオープンクラスでレッスン moso-story (^_^)♪ 【なりさらりブログ】

※ 初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

f:id:nari-sarari:20220326212910p:plainf:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年4月17日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、green leaf 

 

--- 今日の記事 ---

 

#もしも英語が使えたら

はてなブログ「もしも英語が使えたら」のお題で、記事を書きます(#^.^#)

 

「衣食住の知恵袋《そしてballet》」というタイトルでブログを書いています。

 

たまに書いている、moso-story (^_^)♪

moso-story の過去記事は、こちら ↓↓


もしも、英語が使えたら…

 

♪♪♪   海外に行って、バレエスクールのオープンクラスで、レッスンを受けたい ♪♪♪

 

です(#^.^#)♪

 

このブログは、バレエをご存知ない方も読んでくださっているかな…と思うので、そういう方にも「なるほどね〜」と、読んでいただけたらといいなあ…と思いながら、書いています。

 

-----

 

大人バレエを習っていて、毎週レッスンを受けています。

バレエのレッスンというのは、全世界共通している…ということを、大人バレエを習って、初めて知りました。

 

「バレエレッスン 流れ」で、検索をしていただくと、あれこれ出てきますが、簡単にいうと…

 

大きく分けて、

 

◇前半 バーレッスン →  「バー」に手を置いて、音楽に合わせて踊る

◇後半 センターレッスン →  「バー」なしで、音楽に合わせて踊る

 

となります。「バー」って?とお思いの方は、

「バレエ バーレッスン」で、検索をしていただくと、「あ、これね、なんか見たことあるかも」と、なる…かも?

 

バレエスタジオであれば、壁際にバーが取り付けられている場合もありますし、スタジオの中央に置くことができる「バレエバー」「レッスンバー」というのもあります。

 

おうちバレエでも使える、レッスンバーというのも販売されていて、いつか欲しいかも!!

でも、洗濯物干しになってしまう??などと、これまた、妄想してみたり(*^_^*)♪

 

-----

 

そして、英語の話に戻り…英語が使えたら、

海外に行ったら、ぜひとも、その国のバレエスクールでレッスンを受けてみたい(^_^)/♪ と思っています。

 

オープンクラスといって、いわゆる、ビジター。そのスクールに所属していなくても、受けられるスクールもあるんです(^_^)/ (日本国内でもあります。受けたことが過去に数回、その話もまたいずれ♪)

 

海外で、オープンクラスでレッスンを受けるためには、英語が必要!!(行く先によっては、その他の言語も必要)

 

かたことの英語と、あとは身振り手振りで、何とかなる…ということは、よく言われることですけれども、でも、やはり、英語を自由自在に使えた方が、何かとスムーズですものね(^_^)/

 

-----

 

そして、moso-story ♪

 

お友達や家族と海外旅行へ。

行程の中で、半日、別行動の時間を作って、私は、バレエスクールのオープンクラスへ。初めて会う人たちばかりの中で、レッスンを受けて、一緒にレッスンを受けていた人から話しかけられて…

 

以下、英語で(^_^)/(in English!)

 

「見かけない顔ね、あなた日本人?」

「はい、旅行で来たんですけど、海外でレッスンを受けてみたくて」

「そうなのね。私、ナンシー、あなたは?」

「なりさらりっていいます」 

「よろしくね! この後、カフェでお茶でもしていかない?」

「ぜひ!」

 

そんなふうに、バレエを通じて、海外のお友達ができたら素敵です(#^.^#)♪

(そして、なぜにナンシー? ふと、頭に浮かんだ名前でした(^_^)♪)

 

なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 英語、話すことできます? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

-スポンサーリンク-

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓