衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》満を持して、花王のスマートホルダー / シャンプー、ボディソープ詰替えの話 【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク

- amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年5月8日

最近作ってなかったです。読んでいて食べたくなりました(#^.^#)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

※アイキャッチ画像は月替わり、今月は、cherry blossom

 

--- 今日の記事 ---

 

衣食住の知恵袋《そしてballet》というタイトルのこのブログ。

いつか、書こう!!と思いながら、熱く語りたいため、ついつい先延ばしにしている…ということが、わりとあります(*^_^*)

…と、いうのは、

書き始めると、長くなりそうで…でも、日々限られた時間で書き終えないといけないし…と、思っていて………いたんですけれども!!

 

よくよく考えれば、今までもそうしていたように…

今日の記事で、すべて完結しなくても、よかったんでした(^_^)/

それが、ブログの自由なところ(←最近よくそう思っています(^_^)♪)

 

「今までもそうしていたように」と、書いたのは、今までも、「あー、終わらない!」というときに、「前編」とタイトルにつけて、続きは、「後編」にしたり、ただただ「また次回(^_^)/」とか言っちゃって、終わらせていたこともありましたからf^_^;)

 

と、いうことは、熱く語りたいことも、今日の記事で完結しなくてもいいんですよね。そう思ったら、ちょっと気持ちが楽になりました。

読んでいただく方には、「ん?…で?結論は?」と、思わせてしまうかもしれませんが、それもあり? (ブログは自由ですから)

と、いうことで、なりさらりブログ、その日に完結しない記事も、相変わらずあるかもしれませんが、ご了承ください…ませ(*^_^*)

 

前置きが長くて失礼しました(^_^;)!

 

----------

 

そして、本題です。満を持しての登場!「花王のスマートホルダー」

ほんっとに良いです!!!長年のストレスが解消されました。

シャンプーとボディソープ、今はこれを使っています。

まずは公式サイト、ご覧くださいませ-。

 

---  花王株式会社 スマートホルダー 公式サイト ---

www.kao.co.jp

 

シャンプーなどの詰替えのことは、長年の懸案事項で…。でも、過去に「これは、良い案!!」と続けていたことがあって、それをブログに書いたことがありました。

 

過去記事は、こちら ↓↓

 

この記事を書いたのが2020年7月。今、読み直すと、なるほど…。ブログを立ち上げるきっかけ…まさに、そうだったのかも…と。

そして、この記事を書いた後に、このスマートホルダーに出会ってしまって…。

この時に熱く語った、重力による詰替え作業は、今は、しなくなりました。

 

まさに

♪♪♪ 諸行無常 ♪♪♪

 

スマートホルダーの話は、また次回。

やはり(>_<)! 長くなりそう…と、先延ばしにした通り、まだまだまだまだ続きます-。

 

- amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 シャンプーの詰替え、ストレスなくされていますか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

-スポンサーリンク-

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓