衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》《ballet》発表会の日のお菓子 / そして、ブルボン ルマンド【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク

  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年5月16

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

※アイキャッチ画像は月替わり、今月は、cherry blossom

 

--- 今日の記事 ---

 

衣食住の知恵袋《そしてballet》という、タイトルのこのブログ。《食》のカテゴリーで、お菓子の話をすることがあります。

 

例えば、こちら過去記事 ↓↓

 

過去記事引用

発表会の時、差し入れでいただくお菓子

 

 

今日は、上記、引用記事にまつわるお菓子の話。

 

発表会が無事終わりまして(*^_^*)(その話は、またいずれ♪)

 

◇発表会に見にきてくださる方からの差し入れのお菓子

◇一緒に発表会に出るお仲間からのお菓子

◇楽屋にいる間に、ちょっと食べようかなと思ってコンビニで買ったお菓子

 

発表会の後は、お菓子満載の幸せな日々が続きます(^_^)/♪

 

私の、家でのお菓子タイムは、過去記事にも書いたように、原則、朝。(←「家での」書いたのは、職場でも、お菓子タイムは、ありまして、その話もまたいずれ♪)

 

ひとつひとつ、それぞれ、いただいた人からのことを考えたり、発表会のことを思い出したりしながら、毎朝、食器の洗い物タイムの前後に、食べています♪

 

〜〜〜

 

せっかくなので、今回の発表会でいただいたお菓子の数々・・・

 

・西洋菓子鹿鳴館 チュチュタルト

・エヌエス 香ばしく焼き上げたオーツ麦のクッキー

・リンドール チョコレート詰め合わせ

・ブーランジェリーシュシュ マスカルポーネとぶどうぱんのサンド

・東京あられ本舗 アラレカフェ(ブラック)

・ロッテ  ミルクチョコレート

・オー・デリス・ドゥ・シバタ  プレシャス

・ガトーフェスタ ハラダ   ティグレスルージュ

 

こうやって、並べただけでも、何やら、わくわくな感じ(#^.^#)

 

そして、私がコンビニで買ったのが、いつもながらのお気に入り

 

・ブルボン ひとくちルマンド

 

しばらく、朝チョコ習慣 (チョコだけではないんですけれども、朝チョコ習慣と、いっています♪)楽しめそうです(#^.^#)

 

----------

 

そして、ブルボンの話に、話が飛びます。職場では、ルマンドアイスがブーム

--- ブルボン 公式サイトより 商品ご紹介 ---

ルマンドアイス

www.bourbon.co.jp

 

ブームの、火付け役は、私、なりさらり。実は、母仕込み?のルマンド好きだった…という話も、またいずれ♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 お菓子は、何が好きですか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓