衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》ブルボン ルマンド【なりさらり知恵袋ブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク

  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年5月23日

※またまた、引き寄せ? 魚肉ソーセージのこと。去年も今年も、同じ日に。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

※アイキャッチ画像は月替わり、今月は、cherry blossom

 

--- 今日の記事 ---

 

ブルボン ルマンドの話が続きます。こちら過去記事 ↓↓

 

そして、公式サイト

--- ブルボン ルマンド 公式サイト ---

www.bourbon.co.jp

 

--- ルマンド 商品ラインナップ ---

www.bourbon.co.jp

 

どれも美味しそう。見ているだけで幸せ~(#^.^#)♪

 

そして、お友達LINE。前回記事をアップした後に届きました(^_^)/

 

お友達LINE引用 

今日はルマンドですね。
いつもながら、ツボを直撃です。

小学生の頃、初めて食べて感動して、以来ずーっと大好きです。

我が家のお菓子缶には、ルマンド、ホワイトロリータ、チョコリエールが常備されてます。

私はもちろんルマンド派


(中略)

 

ひと口サイズが出たときも感動しました。
これで、バッグの中で木っ端微塵にならずに済みます。

そして、アイス。もちろん食べました。

 

----- 

中略…って(^_^;)! 本当に、長めのLINEをくださって、まさに、ルマンド愛あふれる熱い想い(*^_^*)♪♪♪  

 

-----

 

その後のやりとり ↓↓

 

わたし

うふふ、すごい。本当に、ツボでしたね。

またまた、引用しちゃいます、きっと。 (引用しちゃいました(*^-^*)v)

 

お友達

キターーーー!
ルマンド!
と、朝から熱く語ってしまいました笑笑

 

わたし

おうちに常備、さすがです。

私の初のルマンド体験は、上手に食べられない!でした。

ルマンドと魚肉ソーセージ
どちらも好きなのに、うまくパッケージから、取り出せなかった、不器用な子どもでした。

 

-----

 

という、やりとりをしながら…。今、見ると、我が家の冷蔵庫にも、ひとくちルマンドが、4袋!!入っていました。あら、いつの間に(^_^;)!

なぜ、ひとくちルマンドが、いくつもあるかといいますと…。

バレエレッスンの前などなど、小腹がすきそうだから、なんか買っておこうーっと、とコンビニで、お菓子を選ぶ時に、いろいろなお菓子が売られている中、何にしようかなと思いながら、つい手にするのが、結局、やはりルマンド。そのまま食べずに、持ち帰ってきて・・・。

朝チョコで食べよう!と思いながら、あれこれいただきものお菓子を先に食べていると・・・

 

冷蔵庫に常備!!となる訳ですf^_^;)  (つい最近では、発表会の日の朝、買いました。)

 

お友達LINEを読んだ時には、我が家に常備されていることを忘れていて(^_^;)!(当たり前のように冷蔵庫の中に入っていました-。)

そんな訳で、私もルマンド愛(#^.^#) ありありでした♪ 今、食べちゃいました。やっぱり美味しい♪

 

-----

 

ルマンドは、小さい頃、母が好きなお菓子だったんです。(今でも好きかしら、後ほど、確認してみます)

なるほど……お料理でも、歯応えがあるものが好きな母の影響。お菓子もそうだったんだ-と、気付きました(^_^)♪

 

-----

 

そして、お友達LINEの返信にも書いたように、小さい頃、上手に食べられなかったんですよね。

お友達LINEには、ひとくちルマンドが発売されて「バッグの中で木っ端微塵にならずに済みます。」と書かれていますけれども、私は、バッグの中でなくても、いつも木っ端微塵になっていた記憶が・・・f^_^;)

 

ルマンド愛の話は、まだまだ続きます-。お楽しみに-♪

 

 - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

- 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ルマンド、食べたことありますか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

-スポンサーリンク-

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓