衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》最後の晩餐に食べたいものは?【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク

  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年5月26日

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

※アイキャッチ画像は月替わり、今月は、cherry blossom

 

--- 今日の記事 ---

 

♪♪♪  最後の晩餐に食べたいものは? ♪♪♪

 

という言い方、ありますよね。

 

「最後の晩餐」というのは、レオナルド・ダ・ヴィンチの名画のタイトル。その絵画に関連して…

 

「今日が最後」という日に何を食べたいか…という話。

 

-----

 

これだ!!と思うものがありました(^_^)/

 

私が、最後に食べたいものは…

 

納豆ごはんです(#^.^#)  あとは、魚肉ソーセージを焼いたもの(^_^)/

 

あら、なんだか、ゴージャス感はない?かしら。

 

でも、具材たくさんの納豆ごはん!! 

魚肉ソーセージの焼き方にも、こだわりがあります!!

 

食べながら…これ、最後の晩餐に食べたいものだわ…と思いました。

 

-----

 

最後の晩餐のことを思ったタイミングは、健康診断の前夜のこと。健康診断…何がキョーフかって、朝ごはんが食べられないことです。

 

「前日夜9時までに夕食を済ませて朝ごはん抜き!」とのクリニックからのお達し(>_<)!

 

私なりさらり、朝ごはんは、しっかり食べる派。その私が、健康診断の日は、朝ごはん抜きになるなんて…もう、それだけで、具合が悪くなる-(>_<)!

と、毎回、大騒ぎ(^_^;)!

 

つい先日あった健康診断の日の朝の、お友達へのLINEにも

 

わたし

午前中健康診断。おなかすいて、すでに、シンデイル

 

と、したら、お友達が、苦笑スタンプとともに、

 

おはヨーグルト

だの

おなかす…いたチョコ(板チョコ)

だの

最近入手したというダジャレのスタンプ

 

わたし

食べ物の話題とか食べ物系のスタンプ出さないでよ-

 

と、言ってるのに、

そのあとも、

おにぎり持ってるスタンプ

だの

お蕎麦をすすってるスタンプ

を、送ってくるので、

 

わたし

もー、絶交するよっ

 

と、キレてみました。

 

次のLINEでは

 

わたし

…って、冗談!

 

と、送りましたけど(^_^)/

 

------

 

絶交!

って…なつかしいですよね。

今は、絶交って言葉使うのかしら。

 

私たちが小さい頃は、仲良しでも、

 

絶交!して、口を聞かない!

 

しばらくすると

 

仲直り!

 

なんてことが、日々あったんですよね。なつかしいです(^-^)/

 

-----

 

あら…ひさびさに、思いっきり、横道それています(^_^;)!

 

それたまま、いきます(^-^)v   最後の晩餐の話は次回に。悪しからず-。

 

----

 

今日、登場したお友達は、同期ともいうべきバレエのお友達。ときどきブログにも登場してもらっちゃっています。

このお友達との長年のメールやLINEのやりとりで、文書を書くことが鍛えられて、今、こうやってブログが書けているのかなと思ったりします。

そのお友達の他に、ブログを読んで、感想を寄せてくれるお友達の皆さま、ウイットに富んだ言葉を散りばめてくれます。

 

 感心 & 感動 &  感謝(#^.^#)♪

 

対面でも、電話でも、手紙でもない、メールやLINEという伝達手段ができたからこそ、楽しめる時間です(*^_^*)♪

 

-----

 

と、いうことで、最後の晩餐の話は、また次回(^_^)/

 

本当は、健康診断の前夜に食べたごはんの話をするつもりでした-。

 

♪♪♪ 納豆ごはん &  魚肉ソーセージを焼いたもの ♪♪♪

 

…と、書いているだけでも、頭に浮かんで幸せ(^_^)♪

 

なりさらりん♪

 

※晩餐の「餐」という字、読めるけれども書いたことがないかも(^_^;)!

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 最後の晩餐に食べたいものは? 》 ← タイトルのまんまでした(^^;)!

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓