衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》ミモレ丈とミモザの後日談【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク

  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年6月17日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

※アイキャッチ画像は月替わり、今月は、rose etc...※

 

--- 今日の記事 ---

 

前回過去記事は、こちら。

 

ミモレ丈のスカートから、ミモザの話題になった前回記事を読んだお友達からの感想LINEを2つご紹介(^_^)/

 

お友達LINE引用

ミモザはミモザサラダです
きゅうりに、ゆでたまご食べたくなりました。

(そうです(^_^)/ ミモザというと、ミモザサラダ! ミモザサラダのことは《食》のカテゴリーで、またいずれ♪)

 

お友達LINE引用

『ミモレ丈のスカートから、ミモザの花言葉へ 。おあとが、よろしいようで〜。なりさらりん♪』
最後のこちらの文章癒されました。

(そんなふうな感想をもらって、ほんわか、ありがたい気持ちになりました(#^.^#)) そして、自分が書いた文章を、LINEに打ってくれたのを見たら、何だか照れくさい気持ちに・・・)

 

読んでもらって、こんなふうに感想をもらって、本当に感謝感謝なのです(#^.^#)

 

最近、よく思っていることですが、ひとつの文章から、受け止める印象、気になった文章、気になるキーワードは、本当に人それぞれ。ブログの感想LINEをもらうと、よくそう思います。

 

「なるほど、ここに共感してくれたのね-」

とか

「へー、ここが気になったのね」

とか。

 

そうなると…

きっとこのブログを読んでくださっている、私のことを知らない、なりさらりブログの読者の皆さま方も、本当に千差万別で、いろいろなことを思いながら、読んでくださっているに違いない!!

と、思うと、本当に、日々ブログを更新する励みになっています(#^.^#)♪♪♪

 

改めて、

♪♪♪    心から、ありがとうございます ♪♪♪

 

〜〜〜

 

今日は《衣》のカテゴリーなんですけれども、今、時点では、本題にたどり着くか、甚だ不安。と、思った瞬間!!

あ、《衣》です!! まさに、どんぴしゃりに《衣》の話につながります(#^.^#) ・・・ほっ。

 

〜〜〜

 

本題にたどり着く前の前振りですが、「ミモザ」 これが、キーワード。

 

今日、仕事関係で、お話をした人が、「ミモザの大木が…」って、いきなり。

ミモザ? つい最近、ブログに書いた、ミモザのこと。このタイミングで話題に出るなんて、もう本当に、引き寄せ!!

 

しかも「ミモザの大木」って・・・ミモザと大木って、つながりそうにない言葉で、まずびっくり。

ついつい、興味深く、お話を聞いたところ、

「もう疲れちゃって・・・」というお話から、「お仕事、忙しくて?」と聞いたら、

「家の庭に植えてあったミモザ、以前強風で倒れてしまった後に、また芽が出てきて、それがどんどん育って、どんどん育って、大木になってしまって、隣の家まで枝が伸びてしまったので、切ってきて、その他の庭の手入れもしてきて・・・それで疲れました」とのこと。

 

ミモザの生命力に感心しながら、話を聞きました。

 

~~~

 

そして、《衣》のカテゴリーと、どうつなげようと思っていたら・・・。その方、いろいろなお仕事をする中、Tシャツ販売を手がけている人で、販売用のTシャツを、何着か持っていて、見せてもらいました。

 

だいぶ大きめな丈の長めのTシャツだったんですけれども、「10代~20代の女子ちゃんたちが着ているサイズ」とのこと。「そうなんですか?この大きさで?」とびっくり。

気付けば、10代~20代って、いちばん身近ではなくて、そういう子たちの流行りのお洋服も意識して見たことがなかったな~と。

 

そんな訳で、衣食住の《衣》のカテゴリー、今どきちゃんのTシャツ事情について、書かせていただきました(^_^)/♪

 

~~~

 

ミモレ丈のスカートから、ミモザの花言葉へ。そしてミモザの大木から、丈の長めな今どきちゃんたちの流行りのTシャツへ、ぐるっと一回り、お洋服の丈の話に戻りました~(^^)v (しつこいようですが) またまた、おあとがよろしいようで~。なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 最近着ているTシャツの着丈、どのくらいですか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓