衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》ラジオのこと・同期のバレエのお友達のこと【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

      

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年12月23

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、santa clause 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

去年の今日のなりさらりを読みながら、いつの年も、年の瀬は、慌ただしいということね・・・と。

 

このブログは、さまざまなことに特化していますが、「ラジオ」これも、大事なキーワードかなと思っています。

 

さまざまな角度から、ラジオのことを書いています。さまざま過ぎて、収拾がつかないくらいかも(^_^.)!

ブログ内検索をしても、エンドレスに記事が出てきますし・・・。「ラジオ」というカテゴリーを作ろうかなと思った、去年の今日のなりさらりちゃん (←これ、あたす(^^;))の気持ちもわかります。(あたす・・・のことは後述)(※)

 

今日は、ラジオの話にしようかなと思ったんですけれども、気が変わりました(#^.^#)

 

このブログ、私のまわりにいる大事な人たちのことも書いています。家族だったり、職場のお仲間だったり、バレエのお友達だったり、取引先で仲良くなった方だったり、学生時代の友人だったり、恩師だったり、憧れの人だったり・・・。

 

そんな中、いつか書くなら、超大作になるだろうな・・・と思っていた、お友達のことを、そろそろ書こうかな・・・と思ったので、今日は、そのイントロダクション。

 

そのお友達はバレエのお友達、ブログの中でのお名前は、ユリアンナちゃんといいます。

過去記事はこちら ↓↓

ユリアンナ の検索結果 - 衣食住の知恵袋《そしてballet》なりさらりラボ (nari-sarari.info)

 

ただ、お名前をつける前から、ちょこちょこ登場はしていて・・・。記憶に残っているのが、この日の記事 ↓↓

衣食住の《衣》バッグの中身・文庫本 その1

 

過去記事引用

読書好きのバレエのお友達も「人間ドックの日に、本を忘れ、絶好のチャンスだったのに痛恨のミス!」とLINEが…。気持ちわかるー!!と共感!! (その後…「読むものがないなら、カミングアウトしちゃおうかなあ」とブログを書いていることを伝えた、という経緯がありましたf^_^;)!)

衣食住の《衣》バッグの中身・文庫本 その1 

(この記事の中には、まだ、お名前がつく前の、本好きマイちゃんも登場しています♪)

 

あとは、ユリアンナちゃん、こちらにもご登場 ↓↓

過去記事引用

(これを書いた後に、バレエのお友達に「バレエを知らない人が、これ読んだらわかるかな…」と、ブログを読んでもらったところ、アドバイスをくれました(^_^)/

《ballet》健康チェックのバロメーター ジャンプをすること アッサンブレ

 

アドバイスの内容については、過去記事をご覧ください♪ たっぷり教えてくれました(#^.^#)

 

----------

 

そして、なぜ、ラジオの話から、急に気が変わって、ユリアンナちゃんのことを書こうと思ったと言いますと・・・。

上記、本文中に書いた「あたす」(※)

 

ときどき、「○○したの誰?」という問いに、「あたす~」と、ちょっと方言めいた言い方を言葉遊びのような感じですることがあって・・・そういうこと ありませんか? 私のまわりでは、会話の中で、しばしばあります。場を和ませるようなときに。

 

その「あたす」というのを、言葉でいうことはあっても、文字にすることは、あまりないんですけれども、そのユリアンナちゃんとのLINEでは、そういう言葉遊びが、しばしばある・・・ので、先ほど、「あたす」と書いた後に、ユリアンナちゃんのことが浮かんで、今、こうやって書いています・・・ということになりました。

他にも、ちょっと違いますけれど 「座布団 いちまーい!」というLINEのやりとりもすることもあれば(このブログでも、この文言は登場♪)

 

疲れた というときに「ちかれた・・・」

とか、

「んだんだ」とか「えがったえがった」とか

 

「そうそう」「よかったよかった」と、書かずに、あえて、方言を文字にしたくなるときがある・・・んですよね。

 

----------

 

バレエのお友達のことなので、バレエのカテゴリーのことにしても良かったんですけれども、ユリアンナちゃんとは、バレエでは、いわば同期。もう20年近くになります。

なので、衣食住、どのカテゴリーでもいいのでは?と思って書くことにしました♪

と、いうことで、満を持してのご登場のユリアンナちゃん。今日の記事に書こう!と思ったことが、何かの引き寄せになるのかどうか…ということも含めて、今後の記事に乞うご期待(#^.^#)v

 

つれづれブログでした-。

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 同期というと、思い出すことがあったりしますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓