衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》アクセサリーのこと ・ ダイヤモンド(diamond)& 真珠(pearl)【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年12月24

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、santa clause 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

今日は、クリスマスイブです。この記事を書いているのは、前日の23日ですけれども。なので、アクセサリーの話をします。(クリスマスといえば、クリスマスプレゼント。クリスマスプレゼントといえば、アクセサリー♪)

 

私なりさらり、歳を重ねてから・・・、早い話が一点豪華主義です。理由は、たぶん、面倒くさがりのため(^_^.)! 毎日ずーっと同じアクセサリー。

 

去年の今日のなりさらりにも書いているように、お洋服もパターン化していますし。

気に入ったものさえ身につけていれば、それが良いことかなと。

 

◇ネックレス

◇指輪

 

このふたつは、それぞれ10年近く、ん? 10年以上? 同じものを身につけています。今日は、このふたつのご紹介。

このブログを読んでいただく方の、何かのお役に立てれば・・・。

 

◇オンワード組曲のプチダイヤのネックレス◇

なんとなんとなんとなんと! K-BALLETの限定販売のネックレスなんです。

あら・・・今日、この時期に書いたことには意味がありました。(自分で書いていて、ちょっとトリハダ・・・)バレエの演目である「くるみ割り人形」をイメージしての限定販売だったんです。

くるみ割り人形の演目は、クリスマスイブの日のできごと。まさに、今日が書くべき日だったんですね(#^.^#)

プチといえどもダイヤモンドです。その当時の私にとっても、決してお安いお値段ではなく・・・悩みに悩んで悩みに悩んで、まさに、キヨミズの舞台から、えーーーーいっ!!!と飛びおりました。

でも、こうやって、毎日大事に身につけていられるので、買っておいてよかったです。チェーンは、2回替えました。組曲のお店に持っていくと、特別な星の形がついていて、お店の方にも「これは・・・?」と。

「熊川さんのK-BALLETの限定販売で・・・」と 話をすると、「そうだったんですね」と。特別感 満載です♪

 

◇ミキモトの指輪◇

突然、指輪を買おう!と思って、百貨店のミキモトを扱っている売り場に行きました。突然思った日が、少々問題で・・・(^_^;)! これまた、今日この記事を書いて正解!

12月23日だったんです。(今、この記事を書いているのは、12月23日)

小さいパールが3つと小さい小さいダイヤがいくつかついている 普段でも使えるかな・・・というデザイン。ネットで予め見ておいて、売り場に行って実物を見て、やっぱり良いかも、買おう!思って買ったんですけれども、お店の人も、何も言いませんけれども、「何も、よりによって、今日(←クリスマスの直前)、一人で買いにくることないのに・・・」という雰囲気を感じました-(^^;)

そんな思い出がある指輪ですけれども、毎日身につけて、とても気に入っています。

 

気に入っているアクセサリーは、安心感。

つれづれブログでした-♪ 

 

♪♪♪ merry christmas !! ♪♪♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 どんなアクセサリーを身につけていますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓