衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》シルビアで購入「美アルカ アーチフォーミングソックス」【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

      

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年1月22

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、snowman ※

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

去年の今日のなりさらりは、レッスンバッグの中身のことを書いていました-。ジム・トンプソンのジュエリーポーチ、変わりなく使っています。

 

さてさて、今日は、以前に書いた記事の続きです。朝ストレッチのこと。

 

過去記事引用

バレエのお友達(ブログ上のお名前はユリアンナちゃん)とシルビアに行ったときに、買いました。なかなか良い感じです。その話も、またいずれ♪

朝活では、このソックス、そして、バレエシューズを履いて、朝四羽を踊り、そして、朝ストレッチを、今までよりも少々、念入りにするようになりました。

やはりストレッチは、気持ちが良いです♪

《ballet》最近の朝活は、朝四羽 と 朝ストレッチ

 

最近の朝活は「朝ストレッチ & 朝四羽 & 発表会練習 (詳細は、またいずれ♪)

この「美アルカ アーチフォーミングソックスソックス」を履いて朝活中♪

 

--- シルビア公式サイトより 美アルカ アーチフォーミングソックス ---

www.shop.sylvia.co.jp

 

ユリアンナちゃん (ブログ上のお名前) と、新宿にあるバレエショップ シルビアに行ったとき、四角い箱が重なって置いてあるコーナーがあって、気になりながら・・・レジのところに、この商品の説明が書かれているリーフレットが置いてあって、ユリアンナちゃんと「なんだか、良さそうだね」と話しつつ、お店の方も「おすすめです♪」と勧めてくださったので、二人で、えいっ!と買ってみました(#^.^#)♪

 

私は、朝ストレッチのときに履いていますけれども、改めて、サイトの説明書きを見ると、その他のときに使うのも、良さそう(#^.^#)

 

そして、効果のほどは・・・あるような気もします。

 

・・・と、ここまで書いていて、書くのを中断して、調べたいことがあって、LINEを見ていたんです。そうしたら、もう、本当に・・・!

 

引き寄せ

つながり

タイミング

 

いつも書いていることですけれども、またまた、びっくりなことが。

 

このソックスを履いてから、どのくらい経つかしら・・・と、いつ買いにいったか調べようと思って、ユリアンナちゃんとのLINEの文言検索で、「シルビア」と入れたら・・・

 

え・・・? そうなの???

 

・・・と、この記事を書いているのは、アップする前夜なので、今は、1月21日、そして、ブログをアップするのが、1月22日。

 

なんと なんと なんと、ユリアンナちゃんに「ついていってもいい?」と一緒にシルビアに行ったのが、まさに、ジャスト1年前! でした。去年の1月22日!

 

まったくもって意識した訳ではないのに、ちょうどぴったり1年前のことを記事に書いていました。本当に、ちょっとやそっとのことでは驚かないくらい、いろいろなことが起こっているんですけれども、今日の記事も、書くべきタイミングだった・・・ということですね(#^.^#) まさに去年の今日、シルビアに行きました。一年経つのは早いです-。

 

検索していて出てきました。ユリアンナちゃんとの LINE、一部引用(^_^)/

 

わたし

あのシルビアで買った靴下、やはりいいような気がするのよね~。もう一足、かおーかなー。

あの靴下を履き始めたのと、かたーいポアントで、洗面所でドゥミをやっていたのが同じタイミングなので、どちらの効果かわからないんだけど(相乗効果?)足裏が強くなった気がする

 

そして、その後、しばらくして・・・

 

ユリアンナちゃんLINE

シルビアで購入したソックス。何だか良い気がしてる。

・・・と、なりさらりちゃんも言っていたような。

今履いてるけど、足の裏がジンジンしてる。

 

最近も・・・

ユリアンナちゃんLINE

あの靴下いいよね。私もストレッチのときだけ履いている~

 

効果のほどは・・・

「効果絶大!」と、いうことではなくて、

二人とも「良い気がしている」「いいよね」というのが、それもまた何とも良い感じがします。

そして、二人とも、ちょうどぴったり一年間 変わりなく 愛用している訳なので、そういう意味では、「良い」ということなんだと思います(#^.^#)♪

 

---------

 

画像出典元:シルビア
シルビア新宿サブナード(@sylvia_subnade) • Instagram

※ホームページから問い合わせて、ご担当の方とやりとりさせていただきながら画像引用を快諾してもらっています。今回も素敵な画像です(#^.^#)

 

-----

 

朝ストレッチをメインで書くつもりが、「美アルカ アーチフォーミングソックス」になりました。これも、まさに、

引き寄せ

つながり

タイミング

 

そして、

シルビアのことをブロブ記事に書いたときには、いつもシルビアのご担当者の方に、お知らせをしているんですけれども、今日の記事のことをお伝えしたら、びっくりしていていただけるかもです(#^.^#)♪

 

最後に・・・考えてみると、この一年間で、レッスン中に、それまでできなかったことができるようになったこと、結構ある気がしています。「美アルカ アーチフォーミングソックス」の効果も 実は実は大いにあるの・・・かも? (あくまでも個人の感想です)

 

--- シルビア公式サイト ---

www.shop.sylvia.co.jp

 

最近 始めた新コーナー ↓↓
-----

♪ トウシューズをご存知ない方に、ミニ知識~ ♪ 

トウシューズは、バレエタイツをはいた足に、そのまま履くのではなくて、トウパッドというものをつま先にかぶせてから、履きます。トウパッドも、さまざまな材質や種類があって、自分に合うものを見つけて使っています。

♪ トウシューズをご存知ない方に、ミニ知識〜 おしまい  ♪ 

-----

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 足裏、鍛えてみませんか? 

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓