衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》まつ毛カールのことやら、しかばねのポーズのことやら・・・【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

      

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年1月23

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、snowman ※

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

去年の今日のなりさらりに関連して、着物の話…をしようかと思いましたが、それは、またいずれ♪

着物の生活とは、程遠い…かと思いきや、昨年、着物を着せてもらう機会があったり、何かとお着物を着ている様子を目にすることもあったりして…なので、またいずれ、書くこともあるかと…(*^_^*)

 

-----

 

今日は、まつ毛カールのその後のお話。今年に入って、マダム・ベルのサロンにまつ毛カールに行った話を書いたような・・・と過去記事検索で、「まつ毛カール」と入れたら・・・「セラミックナイフ」?

 

セラミックナイフと、まつ毛カールと、どういうつながりが・・・・と、過去記事を読み直して、なるほど・・・と。

 

もう、ほんとうに・・・(^_^;)!

日々、手も気も抜かない!と思って書いているブログ記事なんですけれども、書いた内容を、結構忘れます。なので、自分で読み直しても、新鮮(#^.^#)!という楽しいことが起こります。

 

と、いうことで、お時間がありましたら、過去記事もご覧くださいませ。

過去記事は、こちら ↓↓

衣食住の《住》京セラのセラミックナイフ

 

-----

 

そして、今日、書きたいことがあるんですけれども、たどりつける・・・かしら。とりあえず、書き始めます(^^)v

 

先日、マダム・ベルに、くるりん♪と、まつ毛カールをしてもらってきました。

2種類から選べるとのことで、ナチュラルな感じと、もう少し、くるっとなる感じとのこと。

 

今回、今までより細いロットで巻いてもらいました。

 

なかなかに、くるりん♪ しています(*^_^*)♪♪♪ 私、なりさらり、なかなかに、いいお年頃なんですけれども、いいのかしら・・・いい・・・んです!! (ということに・・・♪)

私自身は、とても気に入っています。

 

何にせよ、

朝のメイクがらくちん

そして

まつ毛が傷みにくい

 

定期的に癒されに行きたいな~と、思っているところです。

 

-----

 

そして、終わった後に、マダム・ベルと、お話をする時間が、またまた至福の時間。

 

セラミックナイフに話がつながった、ブログの言葉の使い方のほかに もうひとつ印象深いお話をしました。

 

それは!

 

♪♪♪ しかばねのポーズ ♪♪♪

 

セラミックナイフの次は、しかばねです。何やら物騒な・・・という話では、まったくなくて、癒される話ばかりので、ご心配なく。

 

ですが、少々じっくり書きたいので、

 

続きは、また次回♪

 

ということにしちゃいます。

 

-----

 

最後に、

 

引き寄せ つながり タイミング

が、キーワードになっている、私、なりさらり自身(^_^;)!

 

まつ毛カールに行った日も、おもしろいことがありました。

過去記事にも書いているように、まつ毛カールは、我が妹ちゃんが、長いこと通っているサロン。

 

予約は、LINEでするんですけれども、年が明けてから、予約を入れました。

行く日の午後、妹の紹介だし、今日行くこと、妹に伝えておこうかな~とLINEしようと思いつつ、一瞬、他のことをしてそちらに集中していたら、そのすきに?

 

妹LINE

今、まつ毛カール終わって、ジェラート食べてきた~

なりさらりちゃんも夕方からと聞いて笑えた (笑)

 

え????? 今? 今日?

 

わたし

やだ、すごい偶然。15分くらい前に、今日行くことを、LINEしておこうかなと思ってたの・・・びっくりすぎ

 

と、いうことで、マダム・ベルのサロンにお伺いしたときに、開口一番

 

わたし

同じ日に予約を入れたのに、連絡を取り合っていないなんて、仲の悪い姉妹だと思われましたよね~(^_^;)!

と言ったところ、

 

マダム・ベル

偶然、同じ日に予約をされたのは、むしろ仲が良いということではないでしょうか(*^_^*)

 

と、とても丁寧に言っていただいて、なるほど〜、と思いました とさ(#^.^#)♪

 

しかばねのポーズの話は、次回です♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 しかばねのポーズ?(ネット検索すると出てきます) 

 

----------

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓