衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》年末年始のクラシック音楽の番組を3つご紹介します。【なりらポ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

    

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年12月17

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、santa clause 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

去年の今日のなりさらりに関連して…クラシック音楽、大好きです-(^_^)♪

 

と、いう訳で、年末年始のクラシック音楽番組を3つご紹介します♪

 

----------

 

◇東急ジルベスターコンサート(テレビ東京)◇

www.tv-tokyo.co.jp

www.bunkamura.co.jp

 

大晦日のカウントダウン番組

K-BALLETのバレエ公演をよく観にいっている東急Bunkamuraオーチャードホールで開催されます。

バレエダンサーが出演する時もあります。熊川哲也さんもボレロを踊りました-。

 

ちょうど曲が終わる時に、年越し!!

 

happy new year\(^o^)/

 

と、なります ♪♪♪

 

いつか行ってみたい…です。お振袖で観にきている人たちがいる客席も映るんですよね。行くならお着物で(*^_^*)♪

 

----------

 

◇ ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 ニューイヤーコンサート(Eテレ)◇

www.nhk.jp

www.wienerphilharmoniker.at

 

 

日本時間では、1月1日の夜、全世界で衛星中継されます。

バレエのシーンもあります(*^_^*)

数年前に、草笛光子さんが、現地に出向かれて番組に出演されていて、素敵な年の重ね方に感動しました(*^_^*) ご一緒されていた中谷美紀さんも品があって、お美しい方ですよね。

 

----------

 

◇NHKニューイヤーオペラコンサート(Eテレ)◇

www.nhk.jp

www.nhk.jp

1月3日、NHKホールで開催されます、生放送。ご紹介をしている 3つの番組、すべて生放送です。

数年前に、オペラに目覚めて、なんとなんと、過去に3回、チケットを申し込んで、母を連れて観に聴きに行きました!(昨年は、池袋の東京芸術劇場、初めて行って、素敵なところでした。)

 

吉田都さんが出演されたときもありましたし、オペラに目覚めるきっかけの話も、ぜひまた書こうと思います(*^-^*)♪

 

----------

 

つれづれブログ~。

この3つのコンサートのことは、それぞれ思い入れがあるので、また書きます。

 

もし、ご覧になったことがなくて、

ちょっと気になるかな…と思ったら、リアルタイムでご覧いただくとともに、ぜひ録画予約を(^_^)/

 

家の中でクラシックコンサートの映像が流れて「ながら聞き」ならぬ「流し見」もできる番組です(*^_^*)♪♪♪ お気軽にどうぞ~(*^-^*)v

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《クラシック音楽の番組、見たり聞いたりしますか?》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

追記メモ

※2023年12月17日の記事に、NHKニューイヤーオペラコンサートのことを書いています。よかったら、ぜ〜ひ〜♪

 

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓