衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》K-BALLET COMPANY Spring2023「蝶々夫人」 上演中♪ 【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年5月26

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


♪ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、book & coffee ♪

--- 今日の記事は ここから! ---

 

《ballet》のカテゴリーが続いています。

 

前回の蝶々夫人の記事は、こちら ↓↓

www.nari-sarari.info

 

「蝶々夫人」上演中です♪

 

Twitter

K-BALLET COMPANY(@kballetofficial) / Twitter

Instagram

K-BALLET COMPANY Official(@k_ballet_company_official) • Instagram

facebook

K-Ballet Company |  Facebook

 

上記、SNSで、画像や動画が見られます。

 

--- Kバレエカンパニー オフィシャルサイトより ---

www.k-ballet.co.jp

 

今回は、上野 東京文化会館で、5日間、全 7公演。

私 なりさらり、世界初演となった2019年の秋にも観ています。あれから4年近く…。私の場合、熊川さんが出演する以外は、K-BALLETのダンサーの方たち、どなたの出演でも観たいと思っているので、(←熊川さんが出演する日としない日があったら、出演する日のチケットを絶対にとる、という意味です。ちょっと説明がややこしい(^^;))基本的には、ダンサーがどなたかということではなく、週末の昼間のチケットをとることが多いです。ですので、新たなダンサーの方との出会いもあり それも楽しみ♪

 

K-BALLETの公演を見始めた最初の頃は、平日の夜に行っていたんですけれども、仕事の後、軽い夕食をとってから、バレエ公演・・・となると、何だかとても慌ただしくて・・・。ある時からは、週末の昼間のチケットをとるようになりました。

 

なぜならば、せっかく観るならば、前後の時間も楽しみたい・・・と思って。

 

何かを楽しむときというのは、その時だけではなくて、前後も楽しまないと…、という気持ちは常にあります。(女性の脳の特徴みたいです。黒川伊保子さんの本に書いてありました。わかるわかる!と大共感!)

 

と、いうことで、今回は、当日のみならず、公演に行く前から、インスタライブを見たり、ブログを書いたりしながら、当日を楽しみにしているところです-。

 

インスタライブは、とっても得した気分でした。今回、3組のペアが、蝶々夫人 & ピンカートンを演じる訳ですけれども、演じるペアによって、雰囲気が変わるんです。それを3回の舞台を観なくても、ダイジェストで見られるなんて・・・何とお得な。

 

そして、どのペアも、ドキドキするくらい素敵。

 

更に、花魁役のダンサー、ピンカートンとアメリカで結婚する妻役のダンサーも、もう本当に素敵で。

 

インスタライブのときは、スタジオでの通し稽古なので、生ピアノ演奏。これもこれでちょっと特別な感じ。そして、曲もちょっと耳に馴染むようになっていて、予習をしてから、生の舞台を観るというのも良いですよね-。

 

次に記事を書くのは、当日になるかと・・・。生の舞台の良さをたっぷりお伝えできるといいなと思います。お楽しみに-(#^.^#)v

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 劇場やホールで観たもので、印象深い作品、ありますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓