衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》お仕事用リュック / ace. スリファムバーテクト なりさらり目線 おすすめポイント④【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年月9月30

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

なほなほちゃん(←ブログ上のお名前)に勧めてもらったお仕事用リュック。エースのスリファムバーテクト。電車での外出があると、威力を最大限に発揮します。今週は、珍しく週に3回、電車での外出がありました。2020年以降、外出がほぼなかったような時期を経て、最近は、電車外出で取引先へ出向くことも増えつつあります。

 

今日は、電車外出にまつわる お仕事用リュックのなりさらり目線おすすめポイント④です(^_^)♪

 

まずは商品画像は、こちら ↓↓

 

--- 商品ご紹介 エーススリファムバーテクト ---

画像出典元:エース株式会社
スリファム バーテクト|ace. GENE LABEL(ジーンレーベル)

※ホームページから問合せをして画像引用をさせていただいています(#^.^#)

 

電車に乗ると、ビジネスリュック、お仕事リュックの人、多いですよね。数年前に比べて、ビジネスリュック人口が増えたと思います。

そして、ラッシュのときなどは、前持ち というのかしら、リュックを前に持って電車に乗っていますよね。

 

その理由は・・・

・混んでいる電車の中でのセキュリティ上 (後ろに目がついている訳ではないので、気付かないうちにリュックの中のものを盗られてしまわぬよう・・・)

・背中に背負っていると、後ろに立っている人が邪魔に感じてしまうことを避けるため

ということになると思います。

 

そして、さらに最近は! 前持ちのまま、電車から降りて、そのままホームを歩いている

だけでなく!!

家を出た時から、前持ちのまま!という人もいるようですよね。(朝、駅に向かう人が前持ちしていますから)

 

その様子を最初に見た時には、結構驚きました(^_^.)!

 

抱っこひもで赤ちゃんを抱っこしているイメージと重なりました-。

 

ただ、世間の「慣れ」って、すごいですよね-。今は、何の違和感もなく「リュックの前持ち」老若男女問わず、市民権を得ています。

 

そして、私 なりさらりも、前持ちデビューをしたのは、ちょっと前のこと。初めて前持ちをしたときは、何だか落ち着かず、この気持ちをいつかのタイミングで、ブログに書かなくちゃ!と思うくらいの出来事でした(*^_^*)

 

ところが、私自身も「慣れ」ってすごいですよね〜。今は、何の違和感もなく、前持ちができるようになり。便利便利(#^.^#)♪

 

そんな前持ちにも最適なのが、このスリファムバーテクト。中身を結構入れても、スリムなんです。なので、前持ちもしやすい。

 

さらに、このスリムさが活躍するのが、電車の座席に座るとき。

すいていて、数駅しか乗らないときには、後ろに背負ったまま座ってしまっても、問題なしなんです。厚みがあるリュックだと、それがしづらいですから。

 

-----

 

そしてそして、電車で取引先に出向くときは、たいてい大荷物。パソコンや書類などなど。リュックがあることで、手に持つ荷物が減って、もう本当に本当に本当に楽になりました。

 

リュックなしの生活には戻れません!といっても、まったく過言ではないです。

 

リュックなしで、どうやって、これだけの荷物を持っていたのかしら・・・リュックがあって良かったと、出かけるたびに、しみじみ思います。

 

勧めてくれた、なほなほちゃんには、感謝の言葉しかありません- (#^.^#)♪♪♪

 

おすすめです-♪♪♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 リュックの前持ち、していますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓