衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》うちな〜きっちんたおるの後日談【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年月11月14

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

 

--- 今日の記事は ここから!! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

このブログ

 

引き寄せ

つながり

タイミング

 

について、よく書いています。ブログを書くようになってから、ほんっとうに、

 

引き寄せ つながり タイミング を感じることが増えました。

 

もう、ちょっとやそっとでは驚かない!!というくらい!!

 

今回も、そういうことがありました-。

 

過去記事は、こちら↓↓

www.nari-sarari.info

 

--- 商品ご紹介 うちな~きっちんたおる (ジンベイザメ) ---

画像出典元:沖縄南風堂株式会社
うちな~きっちんたおる(ジンベイザメ)

※画像引用を快諾していただいています。気に入っている同じデザインのものが変わりなくあることは、本当に嬉しいです(#^.^#)v

 

かわいいですよね〜。この「きっちんたおる」という名のキッチンクロス、本当に気に入っていて、今回、画像の引用を機会に、えいっとまとめ買いしちゃいました。

 

ちょっとしたお礼やご挨拶のときなどに、知り合いに渡そうと思って購入。ちょうど品物が届いた日、親戚に会う機会があったので、渡しました。父方の叔父といとこだったんですけれども…その叔父のこと、以前に一度、ブログに書いたことが・・・。探してきま-す。

 

ビンゴ!! ブログ内検索「正座」と入れたら、一択で、検索にひっかかりました。

 

過去記事は、こちら ↓↓


このブログに登場した叔父叔母の話、今日も書きます。

 

叔父と いとこに、「お家で使ってください〜」と、このきっちんたおるを渡したところ、叔母から連絡がありました。

 

叔母LINE引用

11月11日はチンアナゴの日って知っていました?

頂いたキッチンタオルの柄が、チンアナゴ!!

孫が好きだからあげようと思います♪

 

とのこと。そうなんです!! 渡した日が、なんとなんと、11月11日だったんです-。びっくり!!

 

叔父に渡した後に、前回チンアナゴのことを書いた日のブログ記事を送って、「これこれこういう訳の、きっちんたおるです」というLINEは入れてあったんです。

「きっちんたおる」としては「ジンベエザメ」という名前がついている図柄なのに、「チンアナゴ」に注目していたら、まさかの「チンアナゴの日」だったという訳でした〜。

 

お孫ちゃんが喜びそうなイラスト、良かったです-(#^.^#)!!

 

-----

 

と、いうことで、今日の記事の中のビックリマークは、「チンアナゴの日」に敬意を表して 「!」ではなくて、すべて「!!」にしてみました〜(#^.^#)v (細かいことにこだわる なりさらりブログです 笑)

 

そして、我が家の「きっちんたおるの使い方」については、ぜひともお伝えしたいことがあるので、またいずれ〜♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 うちな〜きっちんたおる いかがですか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓