衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》黒川伊保子先生の水曜クラブ【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

 

-- ご挨拶 --

初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ 

-- written by なりさらり --

 

-----

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2023年月1月5日 (まずは、過去記事 ぜひどうぞ)

 

---今日の記事は ここから!---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

1月1日 special essay

1月2日 衣食住の《衣》

1月3日 衣食住の《食》

1月4日 そして《ballet》

新年明けてから、上記のカテゴリーで記事を書いてきました。

今日は、

1月5日 衣食住の《住》

 

昨日、Kバレエ、熊川さんのことを書いたので、今日は、もちろん!ということで、黒川伊保子先生のことを書きます(#^.^#)v

 

私 なりさらり 「熊川さんと黒川さんのファンです」と言い続けて、足かけ3年になります。

「昨年10月に、一目惚れならぬ一耳惚れをしてファンになって・・・」ということを、一年間、言い続け、書き続けてきた、黒川伊保子先生のこと。

年が明けたら、「一昨年10月にファンになって・・・」ということで、一昨年10月にファンになって、そこからちょうど、毎週ラジオの放送が始まっていたので、毎週のように、番組を聴いています。

 

--- NHK 公式サイトより 「ふんわり」--- 

www.nhk.jp

 

1月4日、5日は、通常放送は、お休みになっています。

 

毎週金曜日、伊保子先生がパーソナリティになっています。聴き逃しでも聴くことができるので、よかったらどうぞ♪

 

-----

 

なりさらりブログの過去記事にもたっぷり書いています。ブログ内検索は、こちら →→ 黒川伊保子先生 の検索結果

 

-----

 

そして、今日のテーマは、水曜クラブについて。

 

--- 黒川伊伊保子の水曜クラブ DMMオンラインサロン ---

lounge.dmm.com

 

一昨年10月にファンになって、すぐに入会しました。1ヶ月2,000円で、ん? そうですよね。気付いてしまいました(*^_^*)!

毎週水曜日に新しい動画がアップされます。

と、いうことは、今、入ると、だいぶお得なことになっているしくみです。なぜならば、過去動画が、すべて見られるので。

 

水曜クラブの動画は多岐にわたり、毎回、納得することばかり。

あとは、ゲストを呼ばれてのお話の回もありますし、zoomで会員が参加して、質問に答えていただける回もあります。

 

以下、ご覧いただくと、今までの動画一覧が見られます。

【黒川伊保子の水曜クラブ】コンテンツ一覧 - DMMオンラインサロン

 

・伊保子先生が、大学の講義のようにお話をされる

・ゲストを呼んでのトーク

・zoomでのオンラインライブ (後からアーカイブで見ることができます)

・伊保子先生のダンス動画 (美しいダンス動画が見られます♪)

 

その他に、

名前診断

入会して4ヶ月経つと本のプレゼント があります-。

 

DMMオンラインサロンの入会規約に、「サロンでの内容は口外しないように」ということが書かれていますので、ここまでのことは、入会しなくても見られるページに書かれていることを書きました-(#^.^#)

 

なので、これ以上は、あまり書けないんですけれども、ちょっとでも興味がある方は、良かったら、まずは1ヶ月だけ入会するということもあり?と思ったりしています。

 

なぜならば、過去動画をたっぷり見られますし、これ以上は書けないんですけれども、

「質問をする権利があります」とも書かれていることについて、

「あら、こんなことが」という、心がふんわりする やりとりがあります。(個人的には、このことも、おすすめポイントです)

 

ご興味があれば、ぜひぜひ♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 水曜クラブにご興味は?  》

 

---今日の記事 おしまい!--- 

written by  なりさらり (@nari_sarari)

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・X (エックス)のフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v