衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》生たまごが美味しかった話!の続きの続き【なりさらblog】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

 

-- ご挨拶 --

初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ 

-- written by なりさらり --

 

-----

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2023年月5月5日 (まずは、過去記事 ぜひどうぞ)

 

---今日の記事は ここから!---

 

エッセイストのなりさらりです。

 

www.nari-sarari.info

 

過去blog引用

と、いうことですけれども、今まで、すき焼きのときには、「生たまごは、なしで」と言い続けていた私が、なぜ、今回に限って食べよう!と思ったのかは、またいずれ♪

衣食住の《食》生たまごが、美味しかった話!の続き【なりさらblog】

 

なりさらblog、「またいずれ♪」と書いたまま、 その先を書いていないことも あると思われ・・・。悪しからずでございます-。

 

ということで、直近の「またいずれ♪」については、きちんと顚末を書いておきましょう、と思ったので、書きます(^_^)/

 

-----

 

すき焼きを食べるときに、歳を重ねた今の今まで「生たまごは、なしで」と言い続けていた私が、なぜ、生たまごを食べようと思ったかと言いますと・・・。

 

きっと、気持ちがupしていたから♪♪♪ です(#^.^#)v

 

なぜならば、その日、バレエの先生にお付き合いいただいて、新しいトウシューズを手に入れた日だったため♪ 

 

その後、ランチをということになり、入ったお店で「すき焼き重」というのを注文して「生たまごはなしで・・・」と一旦言ったものの、なぜか「あ、でもやっぱりどうしようかな・・・」と、つぶやいてしまい・・・、そうしたらお店の方が、「無料ですから、どうぞ」というようなこと言ってくれた一言で、心が決まり「はい、つけます!」と。

 

今までなら、無料であっても何であっても、「なしで」と言い続けていたんですけれども、トウシューズを先生に見立てていただいて購入をして、その後に「お腹すきましたね〜」とランチの場所を探して「美味しそう!」と見つけて入ったお店、きっと、気持ちがupしていた、そういうタイミングだったからではないかと・・・。

 

そして、生まれて初めて すき焼きのお肉に、なまたまごをつけていただきました〜。

美味しかった〜(#^.^#)♪♪♪ お野菜もお豆腐もしらたきも、美味しかったです-。白いごはんも美味しくて。

 

生たまご と すき焼き、そういうことだったんですね-、と、納得。

 

-----

 

そういう話をしていたら、まったく別のタイミングで、本好きマイちゃん《なりらぼ 登場人物のご紹介》と、仕事関係のお知り合いから、

 

♪♪♪ すき焼きと生たまごは、神 ♪♪♪

 

とのこと。なるほど、そこまで・・・、でも分かる気がする・・・と、すき焼き好きの皆さまの、好きな理由の謎が解けたという訳でした♪

 

-----

 

そして、過去記事です。

www.nari-sarari.info

 

過去blog引用

そして、歳を重ねてここまできていますが、まだまだ長い人生、何が起こるかわかりません。生卵好きになっちゃうかもしれない・・・ことがあるかもしれない・・・です(#^.^#)

衣食住の《食》たまごのこと・なまたまご【なりさらりブログ】

 

この記事を書いたのは、2022年。本当に、長い人生 何が起こるかわかりません。

 

-----

 

さらにさらに、生たまごの話が、まだありまして、本当に、

 

引き寄せ つながり タイミング

 

次回以降 もうちょっと続きます-。

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 すき焼き、食べたくなりません? 》

 

なりさらblog 座右の銘

・諸行無常 → 変化があること

・継続 → 変わりなく続くこと

 

---今日の記事 おしまい!--- 

written by  なりさらり (@nari_sarari)

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・X (エックス)のフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v