衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。

衣食住の《衣》パンツの日♪

今日は、パンツの日だそうです(*^_^*)

そして、ブログのテーマは下着の話ではなく、パンツ→ズボンの話。

 

・パンツ→イントネーション、一文字の、《パ》が、高く→下着のこと

 

・パンツ→イントネーション、音の高低差なしで→ズボンのこと

 

以下、読み分けながら、お読みください(^_^)/♪

 

小さい頃、家の文化?で、スカートしか履かない子でした。←祖母の考え???

初めて、ジーンズを履いたのが、短大の頃。

そこからは、普通に履いていますが、これまた、onとoffの切替えに使っていて、

onのときはスカート

offのときはパンツ←イントネーション、高低差なしで(^_^;)!

 

仕事の時に着るようなパンツスーツのようなものは持っておらず。

offのときの、コットンのパンツは、

チャコール、グレー、ベージュなど、ベースカラー。シャツやブラウスやカットソーなどの色やデザインは、いろいろ、気に入ったものばかり。なので、上下の組み合わせを決めるのは、らくちん♪

 

若かりし頃、上下の組み合わせで悩み、着てみると全然合わないし…(>_<)!!と何度も着替え直して…というストレスがあったので、…歳を重ねて、今はそのストレスがなくなりました(^-^)v

 

なりさらり