衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》パンツの日♪

今日は、パンツの日だそうです(*^_^*)

そして、ブログのテーマは下着の話ではなく、パンツ→ズボンの話。

 

・パンツ→イントネーション、一文字の、《パ》が、高く→下着のこと

 

・パンツ→イントネーション、音の高低差なしで→ズボンのこと

 

以下、読み分けながら、お読みください(^_^)/♪

 

小さい頃、家の文化?で、スカートしか履かない子でした。←祖母の考え???

初めて、ジーンズを履いたのが、短大の頃。

そこからは、普通に履いていますが、これまた、onとoffの切替えに使っていて、

onのときはスカート

offのときはパンツ←イントネーション、高低差なしで(^_^;)!

 

仕事の時に着るようなパンツスーツのようなものは持っておらず。

offのときの、コットンのパンツは、

チャコール、グレー、ベージュなど、ベースカラー。シャツやブラウスやカットソーなどの色やデザインは、いろいろ、気に入ったものばかり。なので、上下の組み合わせを決めるのは、らくちん♪

 

若かりし頃、上下の組み合わせで悩み、着てみると全然合わないし…(>_<)!!と何度も着替え直して…というストレスがあったので、…歳を重ねて、今はそのストレスがなくなりました(^-^)v

 

なりさらり