衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》お茶のボトル

先日、最近ルイボスティーと、はと麦茶を交互に飲み始めた話題について書きました。

そして、お茶を冷蔵庫に保存するボトル、昔は持っていたのですが、最近持っていなくて…、探して買いました。これがなかなか使い勝手が良いのです。

ボトルは、ガラス製

蓋は、プラスチック製

…って、それ、普通では?と思われるかと思いますが、

ドリンク用ボトルとして売っていたものではなくて、通常のドリンクボトルより、もうちょっとずんぐりむっくり(←久しぶりに使った言葉です(^_^;)!)

そして、蓋は、注ぎ口がついているものではなくて、普通の瓶の蓋でありつつ、取っ手付き(←梅酒を作るときの瓶ありますよね、あの蓋みたいな感じです)

100円均一で、買いました(^-^)v

使い勝手は…

◇蓋と瓶を別々に洗える

◇取っ手がついているので、持ち運びしやすい

◇ずんぐりむっくりなので、瓶の中が洗いやすい

◇蓋をくるくるっと外して、注ぎやすい。

◇ずんぐりむっくりですが、冷蔵庫のドアポケットに入ります。

◇ずんぐりむっくりな感じが、何となくおしゃれ♪

 

あまりに、気に入って、小さいサイズのものも買ってしまいました。だしスープや、液体ものが余った時に、このガラス瓶に移しています。取っ手付き蓋つきガラス瓶、便利です(^_^)/

 

ずんぐりむっくり…って何回も書いてしまいました(^_^)♪♪

 

 

www.nari-sarari.info

 

なりさらり