衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。

衣食住の《衣》バッグの中身 ハンカチ

衣食住の《衣》のカテゴリー、バッグの中身についても、語りたいことが盛りだくさん(*^_^*)♪ということ、思いつきました♪

長い人生の中で、バッグに入っているものも変化がありました。

ドラえもんを目指している訳ではありませんが、何回か、ドラえもん?と言われたことがあります(^_^;)! バッグの中から何でも出てくる!?

あるよー

待ってるよー

と、よく言っています(^-^)v

ですが、バッグの中身も日々断捨離を意識しつつ…。

 

バッグの中身の、最初の話題はハンカチから。

今はタオルハンカチがバッグに入っていますが、昔は、存在していなかったですから。いつ頃から売られるようになったんでしょうね。タオルハンカチ、画期的な商品だったと思います。今は、当たり前のように使っていますが、タオルハンカチの存在は、ありがたいです。そして、昔ながらのハンカチ(←と呼びますが)も、これもこれで、さまざまな使い方が。それは、またいずれ♪

タオルハンカチ、普通の大きさのものを使っていた頃もあれば、お手洗いにハンドドライヤーの設置が主流になってからは、小さいタオルハンカチを選ぶようになりました。←バッグの中身が多いので、ひとつひとつは、軽いもの、小さいものを選ぶことが、重要課題!

そして、今、使っているタオルハンカチは、デザイン重視(^_^)♪

balletショップで、バレリーナのイラストと名前のイニシャルが刺繍で入っているタオルハンカチが2枚、あとは、友人からもらった同じくイニシャルが入っているタオルハンカチ。この3枚を繰り返し使っています。

トートバッグを持つときには、バッグの中身が見えてしまうので、タオルハンカチをいちばん上に、広げてのせています。刺繍が目に入ると、何となくそれだけで嬉しい気分に♪

なので、無地よりも、柄やイラストがあるものを選ぶことが多いです。

 

俣野温子さんが好きで、俣野さんのハンカチばかり買っていたこともありました(*^_^*)

サイトを見ていたら、次また買いたくなってきました-♪ 

〜公式HP〜

Atsuko Matano 公式オンラインショップ

 

そして、ハンカチの使い方、手を拭くだけではなくて、以前からの習慣で、外での食事の時、膝の上に置きます。が!!

置かないときに限って、膝の上に、食べ物を落とす(>_<)!!

も-ぅ(>_<)!、なんなんでしょうね…(^_^;)

 

なりさらり