衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》木村石鹸・風呂床の洗浄剤

木村石鹸、続きます。今回は、風呂床の洗剤剤。これも良い〜(*^_^*)です!!

お風呂の床に特化した洗剤ってすごいと思いました。興味深くて即購入。

使ってみたところ…まず、お掃除中が楽しい。ガシガシゴシゴシ洗えます。イメージ、洗顔のスクラブみたいな感じでしょうか。ザラザラな洗剤が、水アカや石鹸汚れを落としてくれているような感じ。

銭湯で実証を重ねたと書いてあり、それを読んだせいか、お掃除中は、銭湯でお掃除している不思議な気分になります(*^_^*)

水を流した後は、これまた優しい仕上がりで、おふろの床が清潔感でいっぱいに(*^_^*)/

詳しくは、公式ホームページを。私が語るまでもなく、熱く語っているホームページ、素敵です(^_^)♪

〜公式HP〜

木村石鹸 | 大正13年創業。家庭用、業務用洗浄剤、金属表面処理剤(バレルコンパウンド)

そして、おふろの話をもう少し。若かりし頃は、長湯に憧れた…のに、まるでできなくて、いつもカラスの行水でした。憧れた…というのは、お風呂の中で、本を読むとか、半身浴をするとか…。なんだか、女子っぽい気がして…(^_^;)!

ところが最近、徐々にお風呂時間は長いです。歳を重ねたせい?……なので、過ごしやすい空間が良いな〜と思っていた中での、木村石鹸との出会いは貴重でした♪

 

お風呂と富士山と花火は、日本人のココロ(*^_^*)♪  …と、これは、若い頃からのmy soul word です。

その話題は、またいずれ♪

 

※風呂床の洗剤剤、良かったらお試しください(*^_^*)

〜written by  なりさらり〜   

 《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中

 

 

木村石鹸公式 くらしの丁度品店
https://store.kimurasoap.co.jp/

木村石鹸公式 楽天店舗
https://www.rakuten.co.jp/kimurasoap/

 

※お客様相談室の方とメールでのやりとりで、とても良い対応をしていただき、上記のサイトでのご紹介をさせていただくことになりました(#^.^#) (過去の記事も変更しています)

(2020.08.24 追記にて) 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆ブログランキングに登録してみました♪

↓↓↓

 

☆役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

↓↓↓