衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》バッグの中身・筆記用具

 

前回、ペンケースの話で終わったので、今日は筆記用具がメインテーマです。

  バッグの中のペンケースに入れている筆記用具。数年前までは、あまりこだわらずに、文房具屋さんで買ったボールペン、シャはープペンシルなどを入れていたのですが、年を重ねるうちに、少し良いものを持つべきかな、と意識が変わり、ネットで調べて、パイロットの少しお高めの筆記用具を買うようになりました。

過去ブログにも書いていますが、洋服も同じブランドで買い続けることが多いことと同様、文房具もひとつ決めたら、同じブランドにしたいなということがあって。数年前に買って以来、いつもパイロットです(*^_^*)

〜 パイロットコーポレーション公式サイト 〜

www.pilot.co.jp

 

※文房具メーカーのホームページも興味をそそられます(^_^)♪

 

ペンケースの中のものは、たまに入れ替わりますが、今入っているものは…取り出してみたところ…

1 パイロットのシャープペンシル←あれ?こんなに可愛いデザインだった?

2 crossのボールペン← 15年くらい前にお祝いでいただいたものでした。

3 ラインマーカー ← インク出なくなったりしてない…かな。

4 タブレット用のタッチペン ← これ、あるのに、使ってなかった(^_^;)!

5 指サック2個 ← 最大7個入っていたときがありました(^_^;)!

 

でした。ん?パイロットは、1本?

結構買っているかなと思ったのですが、職場用にしていたみたいです。←普段、無意識に使っているので、どれがどこにあったっけ?と…ブログを書くと、改めて、手元にあるものをきちんと確認するようになりますね。

そして、前回ブログに書いたように、普通には2本入りと思われるペンケースなのですが、細めの筆記用具だと、4本、入ります(^_^)/そして、コンパクトなペンケースに、これだけ入っていれば、外出先では困らず(^-^)v

 

普段、ペンケースに入れっぱなしの、ペンたちですが、ブログを書くにあたり、取り出してみると、いろいろ思うところはあります。

 

・crossのボールペンをいただいた時のことを思い出したり

・パイロットのシャープペンシル なかなか素敵なデザインで、たまにしか使わないのは、もったいないから、職場用にしようかなとか

・指サックの話も、ブログで、ひとつ記事が書けるくらいだなあとか

 

あれこれあれこれ…、考えることが広がりました(^_^)♪

 

バッグの中身に限らず、

 引き出しの中

 化粧ポーチの中

 お財布の中

 整理箱の中

 

片付けとか整理をする、という気持ちもなく、中にあるものを見てみる…というのは、楽しい時間になるかもしれません(*^_^*)

 

ブログを書いていると、いろいろな発見がありますね。また、本題からそれてしまっているような…。

でも、このままアップしてしまいます。

 

このブログを、読んでくださっている方も、何かの箱の中、袋の中、ひとつだけ、ひっくり返してみてみてください(^_^)♪

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ 

↓↓↓

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

↓↓↓